2004年8月6日(金)、7日(土)BIG AIR福岡

東京から車で16時間(これホント!)関門海峡を渡り福岡を目指した。
8月6日(金)、7日(土)にかけて福岡の室内ゲレンデ「BIGAIR福岡」で行われるFORUM JIB CONTEST "THE NEXT STAGE"にゲストとして参加する為である。

この車には、昨年も参加のヨネ、パンチ、コーイチと今回の大会をBIGAIRと共に共催したRealize,Incのスタッフが、広いようで案外に狭いRealize号(営業車)で向かっていた。

今回の旅にはもう1つの狙い(ストーリー)があった・・・。

8月4日(水)AM8:00。
約束したその時間に彼らの姿はなかった・・。

前日にAM8:00と約束したのだが案の定集合したのは、それから40分後のことだ。

彼らとは、先ほども出てきたがFORUMチームのヨネ、パンチ、コーイチである。
ヨネ,パンチ、コーイチは今季リリースするYOUNG GUNS FILMの新作「THE WAY」のプロモーションを行いながら大会が行われる福岡を目指す旅にでた。

これは本人達の意向でメーカー側が無理やり押し付けたわけではない。
っていうか飛行機か新幹線が良かった。
多分、今回の行事にかこつけてスノーボードはプロフェッショナルだが、しゃべりはアマチュア同然の彼らは、Realizeスタッフに何かを求めて誘ったに違いない。間違いない。

まず「THE WAY」について。


YOUNG GUNS FILM 「THE WAY」

昨年ヨネ、パンチが中心になって始めたFILMクルー。
ファーストビデオ「リボルバージャンキース」は、近年まれに見る質の高いビデオと評判。
今季は、ボーナスフッテ−ジにキッカー完全攻略を入れたHOW TO入り。
かなりお買いドク!?

出演ライダー:長谷川"パンチ"泰士、米田 博亮、時田 敬司、遠藤 義明、小沼 紘一、佐藤 慎二、南雲 武仁、大平 修、
竹野 大介、大信 雄一、天池 いずみ、楠本 剛士、瀬山 寿弥、堂前 和也、 and many others…。
問)リアライズ 03-5665-6611

このビデオのPVを持って、彼らはSHOP周りと言う一番地に足のついたお仕事の旅にでた。

1日目は静岡、岐阜、滋賀、と周り大阪で宿泊。
2日目は、大阪からスタートし神戸、福岡と本州西側と九州をまたにかけた営業活動を行いながら「西へ西へ 向かった!?」(長渕風)


日本の車窓から・・・。

今回、車内で一番寝ていたパンチ。コラ!起きろ!


コーイチ(左)寝起き、ヨネ(右)サングラスをかけていてわかりにくいですが睡眠中です。


このように車内では、リラックスした雰囲気ですが、いざ車外へ出たら流石な変貌振り。



真剣なお話真っ最中

来店記念撮影もアリ


サインにも答え

自分達でも記念撮影。


ここでもパシャリ。


「ビデオの宣伝活動はできたかわからないけど、今回の旅で出会った全国各地の方々、お世話になった方々、全ての人たちが温かい!最高に楽しかった。またこんな旅に出たいね!」ヨネ

「来年は、オレの車を宣伝カーみたいにデコレーションして(本気?)全国回りたいナ〜。」パンチ

こうして彼らは、先着しているラウリ、パット、ジェイク、RIO、勇亀の待つ福岡に到着した。
今回の大会の模様は、RealizeのホームページのNEWSでチェックできるよ。
http://www.realizeinc.jp/

余談:行きに車で向かった為、もちろん帰りも車なのは当然。
ヨネは、大会期間中にケガをしてしまった為に帰りは、急遽RIO、勇亀と一緒に飛行機で東京へと帰っていった。
残されたパンチ、コーイチはもちろん帰りも車。
帰りは、帰りで珍道中。

福岡を出て200kmぐらい走った"とあるパーキングエリア"。
みんなで九州土産のフクサヤの明太子とROYALのスイートポテト(激ウマ!)を手にウキウキで車に戻ってみると、この旅で1500Km以上走破中のステップワゴンのタイヤはバースト寸前!(F1のタイヤが溶けたような感じ)。
せっかく楽しかったこの旅の最後は高速道路で事故でチーン!なんてなりたくないので次の小倉東インターでOUT。
タイヤ代税込み¥37,800チーン!!

ホント最後に最後まで色々ありました。

結局トータル3000Kmの道のりを走り切ったステップワゴンとYOUNG GUNSクルーでした。

問い合わせ:
Realize,inc
TEL03-5665-6611
E-Mail:contact@realizeinc.jp