インハビタント

フェニックス展開のスポーツアパレル「インハビタント」がブランド休止

フェニックスが運営するスポーツアパレルブランド「インハビタント(inhabitant)」が2016-17年秋冬シーズンを最後にブランドを休止することを発表した。
ブランド休止は、公式サイト上で発表。活動に関して「一旦休止」と説明され、将来的には再生を検討しているという。ブランド休止に伴い、現在店舗営業をしている大阪店は3月5日、横浜店は3月29日をもって閉店することが決定している。なお、原宿に出店していたINHABITANT STORE TOKYOは1月29日ですでに閉店している。

“住民“を意味する「インハビタント」は、スノーボードやウェイクボード、BMXやスケートボード、サーフィンなどのスポーツやアクティブなユースカルチャースタイルを提案する日本発のブランドとして1999年に展開をスタート。プロ仕様の本格的スポーツギアからカジュアルウエアまで「運動着であり、普段着であり、夜遊び着」を提案してきた。

以下、全文

いつもinhabitantをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

突然のお知らせですが、inhabitantは、2016-17 Fall & Winter シーズンを最後に、一旦休止することとなりました。

1999年よりスタートしましたinhabitantですが、18歳になるこの年にこのようなお知らせをいたしますことを、大変心苦しく思います。

しかしながら、将来的には再生を検討しておりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお、ブランド休止に伴い、INHABITANT STORE OSAKA 店は、3/5(日)をもって閉店することになりました。お持ちのポイントカード残高につきましては、大変恐縮でございますが、営業期間内にご利用くださいますようお願い申し上げます。

また、INHABITANT STORE OSAKA 店では、2/25(土)〜3/5(日)まで、閉店セールを開催いたします。 みなさまのご来店をお待ちしております。

最後になりますが、inhabitantは、たくさんのみなさまに本当に愛され、ユーザーのみなさま・ライダーたち・スタッフが、「住民」という絆で繋がれたこと、まさにオンリーワンブランドであり、私たちの誇りでした。 今は、感謝の気持ちに溢れております。

長い間、本当にありがとうございました。

See you again,
@inhabitant

インハビタント(inhabitant) | ライフスタイルスポーツブランド
http://www.inhabitant.jp/



(via: Fashionsnap.com