yuka
Rider: 藤森由香 | @twsnow

女性ライダー達のライディングをプッシュするために、カナダのウィスラーにてこの春、スペンサー・オブライエンの主催で行われた女性ライダー限定の特設ビッグキッカージャンプセッション「View from the 7th」のハイライトムービーが公開された。
2016年Xゲーム王者でもあるスペンサー自身を筆頭に、大怪我から復帰したばかりでNine Queensで見事勝利を飾ったアンナ・ガッサー、世界選手権2016で準優勝したエンニ・ルカヤルビ、Nine Queens 2016の銀メダリストのクラウディア・メドロバといった世界のトップライダー達が集結した。そして何と言ってもこの数週間前にスペンサーと一緒に滑る機会があったことで「彼女なら絶対にやってくれると思ってた」とスペンサーを言わしめた藤森由香もそうそうたる面々に混ざっての急遽参加となった。スロープスタイルの女王ジェイミー・アンダーソンや、米国のアップカマーで最年少の15才、ヘイリー・ラングランドらは残念ながら怪我などもありキャンセルとなっている。

「アンナはバラエティ豊富なトリックを連発してて、cab9とか完璧だったし、cabダブルコーク900まで飛び出してたわ。由香だってBS900がシックだったし、それにBSダブルコーク1080なんて超惜しかったんだから。ベストトリックとしては2つあって、エンニが初めてチャレンジしてメイクしたcab1080と、クラウディアのFSダブルコーク1080で、私が今まで見てきた中でも最高にヤバかったわ。」と主催者でもあるスペンサーがコメントしている。

ライダー:
Anna Gasser, Enni Rukajarvi, Yuka Fujimori, Klaudia Medlova and Spencer O’Brien.


[Ladies Jump Session
Ladies Jump Session
Ladies Jump Session

▼「最高のジャンプセッションだった!お金じゃ買えない経験ができたわ。ありがとう。」と藤森がコメント。




【関連記事】