クマー

スノーボーダーが後ろから熊に追いかけられている動画が公開され、大きな注目を集めている。
投稿者のケリー・マーフィーはこの日、長野県のHakuba47ウインタースポーツパークで、いつものように大きなヘッドホンをつけ、気分よくリアーナの曲を口ずさみ、自撮りしながらスノーボードを楽しんでいた。そして帰ってから映像をチェックすると、なんとそこには後ろから大きな熊が自分の事を目掛けて追いかけてくるという、身の毛もよだつ姿が映っていた。捕まっていたら大惨事になっていたかもしれない。「昨日Hakuba47で撮影したの!みんな気をつけて!」とケリーも注意を呼びかけている。

この動画が投稿されると24時間で130万回近く再生され、世界中で大きな話題を呼んでいる。これを見たユーザーからは「これは怖い!」「無事でよかった」と心配する声が寄せられたが、「ニセモノだろ」「合成!」「営業妨害になりかねない」といった作り物だと批判する声も多く寄せられている。

今のところHakuba47側より「熊出没」の情報や注意喚起はされていない。果たしてこの映像は本物?それとも偽物?どちらにしてもそろそろ冬眠から目が覚める時期でもあるので、注意はしておいた方が良いかもしれない。



【追記:2015-04-13】