Water Box Doggy [photo by zizo]
Water Box Doggy [photo by zizo]

ドギー(Doggy)ことプロスノーボーダー 笠原啓二郎が率いるスノーボード エンターテインメント ムービー プロジェクト“WEIRD(ウィアード)”より、ウェブ ムービー シリーズ「WOW(ワオ)」のシーズン7、第14話『Final7』が公開された。
ついに今季シリーズの最後となったWOW。最後はZIZOとブッチも集結し、特製・特大アイテムを使って4人でWOWらしくスノーボード セッションで〆る事に。そしてこのシーズン7をもってロンドンが卒業するとかしないとか・・・?!

果たして最後はどんなセッションを披露し、ロンドンの卒業にみんなはどんな言葉をかけたのだろうか?

『WOW7最終回となりました〜
ボクにとって長い3ヶ月ですが終わってみるとやはり短く感じます
今年もやりきれて良かったです!
これもスポンサー、共演者、ライダー、スキー場、WOWファン、石井先生、関わったすべての皆さんのおかげだと思ってます
最後に危なくケガをしそうになりましたが無事に終えれて本当に嬉しいです
ありがとうございました!−Doggy』



▼ブッチ Water Box用意 [photo by zizo]
Water Box用意 Butch

▼ロンドン Water Box [photo by zizo]
Water Box London [photo by zizo]

▼WOWキャンピングカー貫通式! [photo by zizo]
WOWキャンピングカー貫通式!2


▼WOWキャンパーとドギー [photo by zizo]
WOWキャンパーとドギー

▼WOWクアンピングカーの上で火の準備をするブッチ [photo by zizo]
WOWクアンピングカー Butch [photo by zizo]

▼WOWクアンピングカー Doggy&London&Butch [photo by zizo]
WOWクアンピングカー Doggy&London&Butch [photo by zizo]

▼最後の撮影を噛みしめるドギーとロンドン [photo by zizo]
最後の撮影を噛みしめるドギーとロンドン

▼69アイテム作成中 [photo by zizo]
69アイテム作成中 [photo by zizo]

▼「69メイクの写真だけど絵にならないね−Doggy」 [photo by zizo]
69メイクの写真だけど絵にならないね [photo by zizo]

▼「69の写真はここが一番いいんじゃないかと・・・−Doggy」 [photo by zizo]
69の写真はここが一番いいんじゃないかと・・・ [photo by zizo]

▼アブなかった [photo by zizo]
その後アブなかった [photo by zizo]

▼WOW7ファイナル集合写真 [photo by zizo]
WOW7ファイナル集合写真 [photo by zizo]

▼カンパ〜イ
カンパ〜イ

▼最後のボーナスファイヤーイメトレ中 [photo by zizo]
最後のボーナスファイヤーイメトレ中 [photo by zizo]

▼最後のボーナスファイヤー Butch&Doggy [photo by zizo]
最後のボーナスファイヤー Butch&Doggy [photo by zizo]

▼WOW7.14 ウラバナ
とうとうと言うかやっとWOW7最終回です

この3ヶ月はボクにとっては毎日が憂鬱というか毎週のWOWの配信に追われる日々でした
年々見てくれる人も多くなる中、中途半端な内容にはできないというプレッシャーもあったのでなおさら色々と悩みました
ネタを考えるのが一番大変なんですがそれをどう楽しい構成にして動画を作っていくか、その中で準備や場所の確保、共演者のスケジュール調整、撮影をして編集・・・これを毎週続ける事は本当に大変なんです
ケガもできないし、時にはロンドンに当たってしまったり、それでも続けられるのはやっぱり見てくれているファンの方々を笑わせたい、驚かせたいという気持ちが強いからだと思います

今40歳手前でスノーボーダーの中ではおじさんの部類に入ると思いますが、20年スノーボードをやってきて誰もやった事のない事、バカでいてカッコイイ事、スノーボードをしない人でも笑える事、それが今ボクができる事だしこれは他にはあまり出来ない事だと思っています
プロとして今できる事がこのWOWなのですが、スノーボードの1ジャンル(コメディスノーボード)として名を残せたらいいなと思っていますw

今回やったWOWで最後のトリック69での転び方は本当に危ない転び方でした、やる前からイヤなイメージがあったのですが1回目でメイクしてしまったのでより良いかたちで終えるために撮影を続けた結果ああなりました
転んだ瞬間、首がキュ〜っと激痛が走り「あっこれはヤバイかも」と思いましたがなんとか痛みが引いてくれて立てました
本当に良かったです
これからはあまりイヤなイメージなものは避けなければいけないなと思いました(もうちょっとWOWを続けたいので)

そしてロンドンの卒業ドッキリですがブッチとジゾウは本当に信じていてリアルに感動するメッセージをくれました
ロンドンも実はうるっときているんです
そうは言ってもロンドンもいつかは卒業すると思うのでその時がきたら寂しいなあと編集をしながら思ってしまいました

スポンサー、出演者、ライダー、スキー場、石井先生、理解してくれる家族、そして応援してくれるWOWファン、すべてのみなさんのおかげで今シーズンもやりきれました!!
みなさん楽しんでくれたでしょうか?
本当にみなさんありがとうございました!

少し休んでからオフシーズンもなにかちょこちょこやってきたいと思います
また来年〜〜〜〜〜〜♪
WEIRD JAPAN facebookより



【関連リンク】
○WEIRD公式サイト
http://www.weird92.com/

○WEIRD | facebook
https://www.facebook.com/pages/WEIRD-JAPAN/301745373170134

【関連記事】