Eli Bouchard

8歳の男の子が世界でも最も若くしてダブル バックフリップをメイクしたと、その映像が「MAXIMISE(マキシマイズ)」より公開された。
このガーリッシュな男の子は、カナダ・ケベック在住のイーライ・ブシャール(Eli Bouchard)くん。スノーボードは1歳半から始めたという。この週は大雪が降った後で、ランディングがふかふかでケガも無く楽しく練習が出来たそうだ。まずバックフリップから始め、続けてダブルに挑戦するもランディングが合わせられずに何度も転倒してしまった。ある日はストレートエアーの基本に戻ってスピードやリッピングの確認をし直すとこから始めた。そして指導者のマックスからのアドバイスを受け、ついにダブルをメイクした。イーライくんは「もっとしっかり練習してちゃんと飛べるようになりたい!」と意欲を燃やしている。

「MAXIMISE(マキシマイズ)」は元プロスノーボーダーのマックス・エノー(Max Henault)による、フリースタイルのスキーとスノーボード スクール。多くのキッズが在籍し、明日のトップライダーを目指している。


Eli Bouchard
Eli Bouchard

※初出し記事で「女の子」と記述されていましたが、男の子である旨、加筆・修正致しました。お詫びして訂正致します。



【関連記事】