Candide Thovex

トップ フリースキーヤーのキャンディッド・ソーベックス(Candide Thovex)の第3弾となる今季新作ムービーが「One of those days 3」がついに公開され、またしても大きな注目を集めている。
キャンディッドは昨シーズン、計算されたライン取りでゲレンデからサイドカントリーを滑走する、ジェットコースター感覚のスキーのフリーライディングムービーを公開し、世界を驚愕させた。最近ではアウディ社とコラボしたプロモーションムービーで、雪の全く無いゲレンデを滑走する動画が話題となったあのスキーヤーだ。

[Readygo]Image 2016-02-25 03-46-06

前作が日本の番組も含む世界中のTVで取り上げられた時のメディア映像から始まるこの3作品目では、ジェットコースタームービー感覚はそのままで、ゲレンデに設置された雪のトンネルをくぐったり、パラグライダーやヘリコプターを飛び越えたり、雪の無い草原のスロープにコースを作って滑走したりと、計算しつくしたクリエイティブな要素をたっぷり含んだ、またしても激ヤバ ライディングムービーとなっている。

23日に公開されると1日で既に100万回再生を突破し、「ヤバイ!」「1年間待ってました!」「もう彼には雪が必要ないようだ」「撮影の舞台裏が見たい」「今回も最高でした!」などといった絶賛のコメントが多数寄せられている。

現在33歳のキャンディッド・ソーベックスは、2000年から10年ほどXゲームなどで活躍した世界でもトップクラスのスキーヤーで、17歳のときにビッグエアーで初めて金メダルをとり、それから20003年にはハーフパイプ、2007年にはスロープスタイルで勝利している天才オールラウンダーだ。


Candide Thovex
Candide Thovex
Candide Thovex



【関連記事】