LaaxOpen_230_215
slopestyle
@sarkasnow

スイスのラークスにて開催されている「LAAX OPEN 2016」は22日、延期となっていた女子スロープスタイルのセミファイナルがライブ配信無く行なわれ、19名のライダーによるそれぞれ1本づつのランにより、ファイナル進出の6名枠をかけて争われた。
予選から勝ち上がって来た鬼塚雅は、この一発勝負を82.75ptで3位に入り、23日のファイナルへと無事に駒を進めた。鬼塚は大会後に自身のブログで「とりあえず、決勝まで行けて嬉しいです。あとは表彰台、一位を狙うのみ!でも明日は天気が悪い予報なんだよねー 頑張ってきます!」とコメント。

一方、最年少14歳の岩渕麗楽は、32.25ptで14位となりここで敗退となった。

silje
Silje Norendal

トップで通過したのは89.00ptを叩き出した、女子スロープスタイル界の女王ジェイミー・アンダーソン。2位は前回大会(ヨーロピアンオープン2015)の覇者でニュージーランド代表のクリスティ・プライア。他にも五輪オランダ代表のシェリル・マース、カナダ代表のスペンサー・オブライエン、Xゲームで連覇中のシリエ・ノレンダルといった強豪達が共にファイナルへと進んだ。

女子スロープスタイル セミファイナル リザルト:
1. Anderson, Jamie 89.00
2. Prior, Christy 86.25
3. Onitsuka, Miyabi 82.75
4. Maas, Cheryl 82.50
5. O´Brien, Spencer 82.25
6. Norendal, Silje 69.00

▼女子フルリザルト
women_result_semi



○LAAX OPEN 2016
http://open.laax.com/

○LAAX facebook
https://www.facebook.com/LAAX

【関連記事】