WOW7.01

ウェブ ムービー シリーズ「WOW(ワオ)」が、シーズン7となる今季もついにスタート!
「WOW」とは、Doggy(ドギー)ことプロスノーボーダー 笠原啓二郎が率いるスノーボード エンターテインメント ムービー プロジェクト「WEIRD(ウィアード)」がおくるウェブ ムービー シリーズのタイトル。WEIRDのキャッチコピーは「スノボードやなんかでバカな事をやりたいんです クリエイティブってなんでしょう いつも変な事を考えていますよ」だ。

ドギーと友人のロンドンが中心となり、オイリー、ジゾー、ブッチ、ジェシーらが不定期に登場。毎回スノーボードを通して、面白おかしく演じるコメディタッチなムービー。Dr.Doggyの実験スノーボード回は、海外の有名スノーボード専門サイトでも紹介される程の注目度を集めている。

WOW7.01

今季第1弾となったWOW7.01「幕開け7」では、Car Danchiのような(?)キャンピングカーでのトリップ企画。まずはトラックの荷台をキャンピングカーに改造するところから始まり・・・。しかしながらこの暖冬。雪が降らず、トリップに向かう先がない。

wow

果たしてドギーとロンドンは無事に雪があって撮影できるゲレンデを探し出し、キャンピングカートリップをすることができたのだろうか?



▼自作キャンピングカーの中での様子
wow2

▼撮影終了で笑顔を見せるドギーとロンドン

撮影終了 #WOW撮影 #悪戦苦闘 #暖冬 #ロンドン

Keijiro Kasaharaさん(@doggy92)が投稿した写真 -



▼WOW7.01 ウラバナ
今年は暖冬で不安で眠れ無い夜が続きますが、そうは言っても雪が降らない冬はない!
そう思ってWOWの準備を始めましたが、いつまでたっても雪が降らないじゃないか!!
まあこればっかりはしょうがないのでやれる事をするしかないですよね〜
今回はWOWキャンピングカートリップという企画をやりましたが、本当に場所がなくて困りました
撮影する日の2日前にキャンプで白馬47へ行ってまして、その時に下のゴンドラ乗り場には撮影できるだけの雪がありました
ちょうどそこはクローズしていた為こんなに良いタイミングはない!と思いダメ元でお願いすると心良く許可してくれました
ずっと不安だったのでこれでやっと撮影できると思い次の日にキャンピングカーをました
するとポツポツと雨が・・・
そうは言っても白馬は雪でしょと考えながら1日で完成させてその日の夜に出発
夜に着いたのですが土砂降りでした
「イヤ、寝てる間に雪になるだろう」と祈りながら寝ましたが(宿で)祈りは届かず一本だけ滑らせてもらい終了しました
いろいろと考えていた事が出来なかったのでオープニングを作る際に一応撮っておいた物をボーナス的に使いました
本当に撮っておいて良かったなと思いました
このオープニングは本編の1週間くらい前に撮ったもので、これまたクローズしているロイヤルヒルを使わせてもらいました
いろいろな所に助けてもらっていて本当に感謝です
雪は降っていませんがマイナスな事ばかり言っていても始まらないのでWOW的な変な事をやっていきたいと思っています
苦しい年になりそうですが楽しんでいきたいです♪
WEIRD JAPAN facebookより



【関連リンク】
○WOW公式ストア
http://wowstore.thebase.in/

○WEIRD公式サイト
http://www.weird92.com/

○WEIRD | facebook
https://www.facebook.com/pages/WEIRD-JAPAN/301745373170134

【関連記事】