20151231000010

谷口尊人のP-can Factoryより「スノーボード上達の為の第1歩エッジを立ててみよう。竜王シルブプレシーズン3-13」が公開された。
今回は、上達へのプロセスとしてエッジを立てる滑り、エッジを使った滑りの大切さについて谷口尊人が、SLIDELINEスタッフでもある咲ちゃんへのコーチングを参考に解説している。ターンはもちろん、ジャンプ、グラトリにも使う大事なエッジ滑走。最初は転んだり曲がり過ぎたりしてしまう事もあるが、大事なことなので思い切ってエッジを立ててみようとのことだ。

『去年咲ちゃんに谷口尊人が色々と教えましたが残念ながら基礎練習を投げ出して、楽しいスノーボードだけをしてしまいました… これはコーチング方法が間違っていたと反省し、まず出来そうな事をさせていく、という教え方に変えました。 まずは第1歩エッジを感じろ!! エッジと友にあらんことを!― P-can Factory』

また、谷口尊人による、12月30日の竜王での近況ライディング ショート ムービーも公開されたので、合わせてチェックしよう!ちなみにALLIANのイメージが強い谷口だが、現在はスポンサー契約が切れ、好きな板に乗っているようだ。



20151230235936

20151231000129

20151231000511

▼12月30日竜王シルブプレシーズン3今日の滑り


『谷口尊人は2015/12/30現在アライアンとの契約が白紙に戻ってしまいノースポンサーなので前から気になっていたボード、ロシニョール 14-15モデル  XV MAGTEKという板に乗っています。― P-can Factory』



【関連記事】