gogase

日本最南端にある五ヶ瀬ハイランドスキー場の2016シーズン新CMが、クリスマスイブの日に公開された。
五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMといえば、2013シーズンにTVコマーシャルとして放送されたものがYouTubeでも公開されると「ちょっとエッチなCM」として話題になり、日本最南端ながらも全国区で知られるきっかけとなった。

昨シーズンまでの流れはこう。

2013シーズンのCMでは、登場する雪ちゃんの顔は映らず、胸元の大きく開いた白いTシャツを着た胸の谷間ばかりをフォーカスした映像に、「ふわりんごビーム」といったシュールなキャッチコピーが使われ、爆発的に話題となった。

▼2013シーズンCM


2014シーズンのCMでは、前年をちょっと反省して「五ヶ瀬ハイランドスキー場って、確かНなCM流してたとこだよね?」「その節はすみませんでした」と冒頭から自虐ネタで始まった。雪ちゃんから南ちゃんに交代してのストーリー仕立てとなり、「ねぇスノボってどうやるの?こう?こう?」とお尻をフリフリしてみたかと思えば、「南のこと、五ヶ瀬ハイランドスキー場に連れて行ってくれたら・・・いいよ。」「僕は、真っ白になった」と、「結局今年もНなCMが混ざってる気がするんだけど・・・気のせいだよね?」「気のせいです。」と笑いを誘った。

▼2014シーズンCM


昨年2015シーズンのCMでは、新・南ちゃんが登場し、南ちゃんに浮気を疑われ「五ヶ瀬ハイランドスキー場に他の女の子と行ってもいいよ。南はもう教わったから。」と言いつつも「こう?こう?」と、スノーボードの真似をしてまたしてもお尻をフリフリ。しかし突然南ちゃんが泣き出して、昨シーズンの南ちゃんとのイチャイチャ映像が走馬灯のように流れ、「ぜんぶ、僕のせいだ。」と切ない雰囲気になるなど『エ口せつない系』がテーマとなっていた。

▼2015シーズンCM


そして2016シーズンの最新作では、「2股をかけていた、僕のせいだ。」と反省の弁から始まる。二人に振られたショックで途方にくれて彷徨いたどり着いた先は、五ヶ瀬ハイランドスキー場。そこにはなんと南ちゃんが働いていて軌跡の再会という展開に。そして二人はついに、、、!?

▼新作2016シーズンCM


▼南チャン役の藤田可菜は、五ヶ瀬ハイランドスキー場の2016オープニングイベントに参加


▼藤田可菜「スノボデビューしました。(すでにはまってます)」
南ちゃん

▼このシリーズCMを手がける左俊幸さんのツイート



○藤田可菜のブログ | 五ヶ瀬ハイランドスキー場2016CM公開は明日!!
http://ameblo.jp/kanapo-f/

○五ヶ瀬ハイランドスキー場
http://www.gokase.co.jp/ski/

○五ヶ瀬ハイランドスキー場 facebook
https://www.facebook.com/gokase.ski