全国のスキー場のトップを切って、岩手県北上市の夏油高原スキー場が今日、全面オープンしました。
夏油高原スキー場では雪不足のため、16日に一時営業を見合わせましたが、17日深夜からの雪で、積雪は山頂で110センチ、山麓で60センチとなり、19日全てのコースがオープンとなりました。

全国的に雪不足で営業開始を延期するスキー場が相次ぐ中、夏油高原スキー場によりますと全面オープンは全国で最も早いということです。

19日は県外からも大勢の人が訪れ、去年の全面オープン時の2倍以上となるおよそ2100人が雪の感触を楽しみました。

スキー場側では、「雪がもっと降って、他のスキー場も含め、ウインタースポーツ全体が盛り上がれば嬉しい」と話しています。

▼明日20日の告知動画

おばんです。編集に手間取りまして遅くなりました。明日の告知です。󾌰本日たくさんのお客様におこしいただき感謝しかありません未熟なわれわれですが一生懸命がんばります。ムービーしあがりました。見てください。きょうは無理いって社長にすべってもらいましたなかなかうまい!󾌰明日もよろしくお願いします。

Posted by 夏油高原スキー場 on 2015年12月19日


本日も夏油は絶好調。󾌰雪はあるんですか?あるんです。󾌰ABCコース全面滑走できるんです。ぜひ夏油へ来てください󾌰

Posted by 夏油高原スキー場 on 2015年12月18日




○夏油高原スキー場
http://www.geto8.com/

○夏油高原スキー場 facebook
https://www.facebook.com/geto8