simsnow_boards_dual_trans

Sims Snowboardsの今季ニューモデル「DUALTRANS」でコラボレーションしている漫画家・水木しげるさんが30日、多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。93歳だった。
水木さんは、代表作の『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などを発表した妖怪漫画の第一人者として知られる。

この訃報を受けたSims Japanは「独特の世界観で多くのクリエーターからリスペクトされ幅広い世代に愛されれてきた彼の作品をSIMSブランドで表現させていただけたことに感謝するとともに、心から御冥福をお祈りいたします。」とコメントを発表した。

「DUALTRANS」は、プロダクトとエクスクルーシブデザインが融合したリミテッドモデル。ソールのグラフィックには水木しげるさんが描く、「がしゃどくろ」(戦死者や野垂れ死にした者など、埋葬されなかった死者達の骸骨や怨念が集まり、巨大な骸骨の姿になった妖怪)がデザインされ、独特の世界観が落とし込まれている。

がしゃどくろ



○SIMS SNOWBOARDS JAPAN
http://simsnow.jp/

○SIMS SNOWBOARDS JAPAN facebook
https://www.facebook.com/SIMSNOWBOARDSJAPAN

【関連記事】