saioto2

広島県北部の北広島町のスキー場「ユートピアサイオト」が18日、営業の休止を発表した。西日本のトップを切って今月13日にオープンしたばかり。営業再開日は未定。
ユートピアサイオトは、ゲレンデ コンディション不良により、17日から20日まで営業を一時休止し、21日から再開する旨を既に発表していたが、しかしながら改めて21日からの営業再開も断念した形だ。

ゲレンデ回復の目処が立ち次第、早期の再開を目指すとしている。

以下全文。


saioto1

【営業休止のお知らせ 2】(2015-11-18日付)

この度は、ゲレンデコンディション不良により、営業休止となり、皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしております。

営業再開の予定について、今週の土曜日から行えるように、準備を進めておりましたが、17日火曜日、18日水曜日と連日の南からの湿った風と雨のため、雪解けが進み、再開の予定を皆様にお知らせすることが、現段階で困難な状況となりました。

現在、スタッフ一同、ゲレンデの復旧に向け、機械をフル稼働させ作業を進めており、一日でもはやい営業再開およびよりよいコンディションによる営業を行えるように、鋭意努力してまいりますので、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

今後の予定については、当ホームページにより、画像情報も含めて更新させていただき、お知らせさせていただきます。

11月16日月曜日 付のニュース情報の内容を訂正することとなり、重ねてお詫び申し上げます。

【追記:2015-11-21】




○ユートピアサイオト
http://www.saioto.co.jp/

○ユートピアサイオト facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/ユートピアサイオト/164993623595581

【関連記事】