rb-me

エナジードリンクにも多くの種類があるが、特にスノー業界に大きく関わりのある「Red Bull(レッドブル)」と「Monster Energy(モンスターエナジー)」の大手2ブランド。大物ライダーを抱えていたり、大きなイベントを開催したりとプロモーションにかける金額も凄い。しかしながら実際どちらの方がスノーボーダー・スキーヤーに人気があるのだろうか?
そんな疑問を解消すべく当ヘビースノーカーがアンケートを実施しました。使用したのは、ツイッターにて10月下旬より新たに実装された「投票」機能。AかBかの二択を24時間内公開できるもので、誰でも投票に参加できるが、誰がどちらに投票したかは分からない。そして投票してからじゃないと現在どっちの票が多いのか中間結果も分からないというもの。

30日夕方から24時間行った「【アンケート】スノーボーダー・スキーヤーの皆さん、Monster Energy(モンスターエナジー)とRed Bull(レッドブル)、エナジードリンクはどっちが好きですか?」の質問に、39リツイートにて、12,000弱のインプレッション、1,039人の方から投票を頂きました。

その結果、「レッドブル」が好きという方は50%いて、「モンスターエナジー」が好きという方は50%いるという、どちらかの人気に多少は傾くだろうと思って行ったアンケートは見事に裏切られ、真っ二つに割れた50−50という驚くべき結果となりました。途中±数パーセントを行ったり来たりはしていましたが、基本的には24時間終始50%ラインを保ったままでした。

結論、どっちの方が人気というのはなく、「どちらも同じに人気」だという事のようです。

アンケートのご協力ありがとうございました。

アンケート概要
■タイトル: 【アンケート】スノーボーダー・スキーヤーの皆さん、Monster Energy(モンスターエナジー)とRed Bull(レッドブル)、エナジードリンクはどっちが好きですか?
■URL: https://twitter.com/_heavysnowker_/status/660025396050554880
■調査日: 2015年10月30日18:28より24時間
■方法: ツイッター投票機能
■回答者数: 1039名