sage2

ソチ五輪スロープスタイル金メダリストのセージ・コッツェンバーグ(Sage Kotsenburg)のムービーシリーズ「The Other Side(ジ・アザーサイド)」のエピソード1が公開された。
エピソード1では、ソチ五輪やスノーボード大会について、コッツェンバーグの心境に迫った。

動画の中のインタビューで、金メダルを取ったソチ五輪については、「オリンピックの前と後の試合はストレスだらけで、スノーボードを楽しめていなかった」「オリンピックはただ勝負するだけで、メンタル的にも体的にもストレス」といかにプレッシャーとストレスだったかを明かした。しかしながら「今は全力で楽しんでいる」と現在はそれも解放されたという。

また、スキルアップを目的とした山が増えていることにも言及し、「素直にスノーボードを楽しむ山が減って来ている気がする」とも残念がった。

今後については「バックカントリーも、ストリートも、フィルミングをするのは僕にとって全て大会にも繋がる大事なこと」「大会に出ることは続けていきたい」とまだコンペシーンからは離れず、フィルミングを続けながら現役選手を続行することを望んだ。


sage1
sage4
sage3



○The Other Side 公式サイト
http://theothersideproject.me/

【関連記事】