アウディ クワトロがおくるウインターゲームス(Winter Games)は30日、ニュージーランドのカードローナで男女ビッグエアーの決勝が行われた。
男子では6名で行われるはずだった今大会、ニュージーランドの選手2名とタイの選手1名がキャンセルとなり、日本人選手3名で争われた。

稲村奎汰は1本目に83.00pt、3本目に77.66ptで160.66ptをマークし日本人対決を見事制した。角野友基は3本目にこの夏に富山キングスなどで練習していて習得したばかりの新技フロントサイド トリプルコーク1440を完璧にメイクし、最高得点の97.33ptをマークするも、2本目の60.00ptが足を引っ張り、合計157.33ptで2位に入った。3位は113.66ptの脇田朋基。

角野の新技メイクに、富山KINGSで練習を見守って来た同施設代表のチョコバニラボール新井は自身のSNSで「おかしいだろ。こないだ練習始めてなんで一発メイクなんだよ!!」と驚愕した。

女子でもフィンランドの選手がキャンセルした為、日本人選手3名で争われ、鬼塚雅が1位、佐藤夏生が2位、先日W杯で自己最高の6位に入ったばかりの広野あさみが3位にそれぞれ入った。広野もまた新技バックサイド900に果敢にトライしたが、回転を合わせられず、惜しくもメイクすることが出来なかった。

男子ビッグエアー決勝リザルト:
1.稲村奎汰
2.角野友基
3.脇田朋基

▼男子フル リザルト(クリックで拡大)
men_bigair

女子ビッグエアー決勝リザルト:
1.鬼塚雅
2.佐藤夏生
3.広野あさみ

▼女子フル リザルト(クリックで拡大)
women_bigair

▼角野友基の新技FSトリプルコーク1440。

おかしいだろ。こないだ練習始めてなんで一発メイクなんだよ!!

Posted by チョコバニラボール 新井 on 2015年8月29日


【追記:2015-8-31】


▼佐藤夏生の1本目FS720tail


▼広野あさみ、新技BS900をトライ。

I tried New trick at winter games womens big air final.🏂 #sb900 #NZ Thank you for beatiful shaping @cardronaparksnz

‘Wasabi’ asamihironoさん(@asamihirono)が投稿した動画 -



▼優勝した鬼塚は、ニュージーランドへの出発前に新しいボードが届かなかったり、先週の公開練習後に他国チームに間違えられてボードを持ってかれワックスをかけられてしまったりと踏んだり蹴ったりだったようだ。

NZ snowboard bigair finals First place!みやびおめでとう󾔗 今回は災難だらけのNZでした。まず出発前にニューboardが届かなかったのでキングス用をエッジをなるだけ戻してもらいましたがまぁ...

Posted by 鬼塚 美代子 on 2015年8月30日


▼そんなことがありながらも「なんか楽しかったちょ‬」と、大会自体は楽しめたようだ

#bigair #NZ #winning #キッカー見た目は大きいにょ#私蟻のようだにゃ#男子はけいたが優勝したぴょ#豆粒#なんか楽しかったちょ

Posted by Miyabi Onitsuka on 2015年8月30日




【関連記事】