rowan5

ローワン・カルタス(Rowan Coultas)の2015シーズンエディット ムービーが公開された。
ローワンはイギリス代表チームの18歳。国内のローカル大会を転戦し、各地の大会でタイトルを獲得。後にヨーロッパの大きな大会へとシフトし、2014年春にはワールドジュニアチャンピオンシップで2位に入るなど、メキメキと頭角を現す。選手層が薄いイギリス代表チームの中で、史上初のクワッドコークをメイクしたビリー・モーガンも期待する若手ライダーだ。

2015シーズンは、初めて参戦した世界最高峰のエリート大会「FISスノーボード世界選手権」のビッグエアーでは、残念ながら25位と実力を発揮することが出来なかったが、インターナショナルのスロープスタイルの大会では相変わらずの強さをみせている。

動画では、イギリスのホームリゾートからアメリカのパークシティまで、テクニカルでスムーズなパークライドを披露している。また、ダブルまでは余裕でメイクできているが、トリプルコークは絶賛トレーニング中のようで、最後に少しだけその映像を見ることができる。これでトリプルも完全習得したら、ビリーやジェイミー・ニコルズのように世界のトップライダーとして名を連ねること間違いないだろう。2016シーズン、世界大会で活躍するローワンを目にするかもしれない。


rowan2
rowan3
rowan4

【関連記事】