idol

昨シーズン大きな話題になり、各ゲレンデを盛り上げたマックアースグループのキャンペーンガール兼“ゲレンデで会えるアイドル”の新メンバーのオーディション開催が決定した。
「鷲ヶ岳スキー場」「ダイナランド」「ちくさ高原スキー場」は2期生を、そして2016シーズンは新たに「高鷲スノーパーク」「おじろスキー場」の1期生を募集する。

スキーやスノーボードを得意としている人だけではなく、全くの初心者でもOK。ウィンタースポーツを身近に感じて貰いたいとしている。

またマックアースの代表でもある一ノ本氏は自身のブログで「アイドルをやってそのまま就職してくれてもよいです」と、社員としても雇用する意思があることを明かし、「5日のオーディションには私もいきます。雪山を一緒にもりあげましょう!」と呼びかけた。



オーディション合格者は、各ゲレンデ発信のご当地アイドルとしてマックアースグループの5つのスキー場にて活動。シーズン中はもちろん、夏期(ゆり園、ひまわり園、ゴルフ場)を含め年間を通じてキャンペーンガール活動やアイドル活動を行う。オファーがあればライブハウスイベントにも出演。2015年秋には楽曲制作、音楽配信サイトでのダウンロード、活動状況によってはCDデビューも夢じゃない。

応募締め切りは8月31日まで。9月1日に書類選考が行われ、同月5日に大阪で、6日には名古屋でオーディションが開催される。

詳しくは公式サイトまで
http://www.gelandeidol.jp/

【関連記事】