ruki

次世代ライダー 飛田流輝(とびたるき)の2014−2015シーズン エディット ムービーが公開された。
飛田は埼玉県出身で5月に誕生日を迎えたばかりの16歳。全日本ユース優勝や全日本ジュニア優勝など、既にジュニアの頃から日本のトップで活躍している。また、知る人ぞ知る謎のジャパンエアー集団『パンエアー』の会長も務める。

2015シーズンは、FISの国内大会を中心に転戦し、2戦連続行われた尾瀬戸倉カップでは2位と3位に入り見事表彰台に。全日本選手権では世界で活躍する日本人ライダーが多く居る中で、惜しくも表彰台は逃したものの4位入賞の大健闘を果たした。

その他にも2月に行われたVolcomがおくるジブコンテスト『PEANUT BUTTER AND RAIL JAM』ではUNDER15クラスで3位に、3月に上越国際にて行われたビッグイベント『LENOVO presents SLOPE STYLE』でも見事3位に入り表彰台に立った。

最近ではSAJ(全日本スキー連盟)の強化指定選手候補に選ばれた飛田。まずはここから強化指定選手を目指し、次に日本代表として2018年平昌オリンピックを目指す。

動画ではフリーライディングやパークを中心に、大会の映像も交えつつ、スキルの高いトリックを披露している。



▼DRAGON TVから公開されている尾瀬戸倉での華麗なフリーライディングも必見!


▼パンエアーTVから公開されている尾瀬戸倉でのフリーライディングの別バージョン


▼同じくパンエアーTVからの尾瀬戸倉でのフリーライディング2


【関連記事】