Alexa Loo

リッチモンドで夏季限定営業中の「インターナショナル サマー ナイトマーケット」で6月26日、元オリンピック スノーボード パラレル大回転 カナダ代表のアレクサ・ルー(Alexa Loo)が、『チャリティー ハグ マラソン』に参加し、ギネス記録に挑戦する。
「バンクーバー チルドレンズ ホスピタル」へのチャリティー目的で行われる同イベントは、アレクサが1時間以内にできるハグの回数を記録するというもの。現在のギネス記録はインドで2012年に樹立された2436回で、アレクサは目標とする3000回を目指す。

photo

アレクサは「自分も小さい子どもがいるのでチルドレンズ ホスピタルには何度もお世話になっている。小さな患者のためにスタッフやボランティアの人たちが日々献身的に尽くしてくれていることに恩返しできるならうれしい」と、参加の意義を話し、「ハグという参加者同志が触れ合う行為で楽しく記録を打ち立てられるのは素敵だと思う。負けず嫌いなので今から腕を鍛えて当日に臨む」と、意気込んだ。

開催に先駆け「インターナショナル サマー ナイトマーケット」は3,000カナダドルを寄付。ギネス記録を更新ために3000人のハグ参加者を募集しており、サイトで受け付ける。参加無料だがチャリティーへの寄付も歓迎している。

アレクサはカナダ バンクーバー出身の現在42歳。2006年の33歳の時にトリノ五輪に、2010年の37歳の時にバンクーバー五輪にと2大会連続出場した。リザルトはそれぞれ20位と12位。(竹内智香は9位と13位)

(via: バンクーバー経済新聞