tandem2

アメリカはカリフォルニア州マンモスレイクにある『Wave Rave Snowboard Shop(ウェーブ レイヴ スノーボードショップ)』が公開した、親子で楽しむスノーボード動画「Tandem Snowboarding(タンデム スノーボーディング)」が話題になっている。
登場するのは、プロスノーボーダーでパパのスティーブ・クラッセン(Steve Klassen)と2歳の娘、友人のボブ・カールソン(Bob Carlson)と4歳の娘。マンモスマウンテンで撮影されたこの動画では、子供をスノーボードの両足のスタンスに間に立たせ、タンデム状態でスノーボードを楽しむというもの。

tandem3

しかもただ滑るだけでなく、子供を持ち上げてスーパーマンのような状態にしたり、滑りながら空中に放り投げたり、片足を持って逆さまにしたり、、、

tandem4

tandem6

tandem11

さらにはパークに入りキッカーでフロントフリップやロデオフリップ、ジブまでやってしまうという驚くべき親子ライディングを披露している。しかしながら子供達は恐怖というより親を信用してるので、公園で遊ぶかのように大喜びだ。

tandem8

tandem10

tandem5

tandem7

さすがにパークのシーンは子供の重量感が無いので、いくつかのシーンはダミー人形を抱えているように見えるが、その他のシーンは本物の子供達だと思われる。

動画の説明には注意事項として、「長年の経験があるプロスノーボーダーですので決して真似しないように。事故が起きても責任はとりません。自分のスキルの範囲内で楽しんで下さい」など掲載されている。

これを見たネットユーザーは、「凄い!」「良い子育て方法だ」「ナイス、パパ」「子供と一緒にスノーボードを楽しむ画期的な方法ね」といった賞賛する声がいくつか見られるが、大多数は「危険すぎる・・・」「子供はニセモノだろ」「凄いけど危険では?」「狂ってる」「児童虐待で通報しました」「子供達は喜んでいるが父親は頭がおかしい」「警察に電話した」といった危険視する意見が多数ありプチ炎上状態となっている。

海外では“親子でスノーボードを楽しんでいる動画”という内容で、TVニュースにも取り上げられたようだが、それを見て不快に思う人の方が多かったようだ。

みなさんはどう思いましたか?

▼動画はこちら「Tandem Snowboarding Friends」

tandem1

[キッズ用スノーボード一覧はこちら]
csmcbzchckrwhtoska_1


【関連記事】