miyabi

普段は知ることのない一面に触れるべく、Burtonの日本人ライダーに13個の質問をぶつけるBURTONメールニュースのコーナー、「13 Questions with Japan Riders」。

第16回目となる今回は、1月にスノーボード世界選手権のスロープスタイルで見事優勝し、世界中にその名を知らしめた鬼塚雅です。

鬼塚雅

鬼塚雅(おにつかみやび)
1998年10月12日生
使用ギア
ボード: Talent Scout 146 / バインディング: Lexa ESTR / ブーツ: Supreme
スタンス&アングル
レギュラー / 前足15°後ろ足−15° / スタンス幅:52cm

Q1. 今シーズンを振り返ってみて、どんなシーズンだった?
ケガで3分の1くらい滑れなくなっちゃったけど、世界選手権で優勝できて良かったなって思ったり、課題が見つかったり、思い出いっぱいのシーズンでした。
Q2. この夏の予定は? どこかへ滑りに行く?
まだ場所は決まっていないんですが、雪のあるところへ練習&大会に行きたいなって思っています。
Q3. 大会や撮影などの大事な日の前に、必ずやることや食べるものは?
いつも通りに過ごすので、特にすることはないですね(笑)。
Q4. テンションを上げたいときやリラックスしたいとき、どんな音楽を聴く?
スパイエアーをよく聴いています。
Q5. これまでのスノーボード人生で、最も忘れられない1日は?
いーーーっぱいあるんですが、やっぱり家族みんなで楽しく滑った日かな〜。
Q6. 一緒に滑ってみたいBurtonライダーは誰?
岩渕麗楽ちゃん(ローカルヒーロー)。
Q7. お気に入りのBurtonグッズは?
Accessary Caseを筆箱として使ってて〜、あとはオフシーズンに使える インナーかなっ。
Q8. 出身はどこ? 地元の自慢を教えて。
熊本県です。気温も暖かいけど、人も温かいんだからぁ。古いかな(笑)。
Q9. 車、自転車、スケートなど、自分の愛車は何?
熊本の暑さでサドルが溶けたMy Bicycle☆
Q10. スノーボード以外で、何をしているときが一番楽しい?
学校へ行っているとき。
Q11. オフにやりたいことや行ってみたいところはある?
リフティング。
Q12. 最近のお気に入りの1枚を見せて。
この写真は、奥只見丸山スキー場のBurton Gap Sessionで、チームマネージャーの篠崎さんが撮ってくれたからお気に入り〜。

Q13. メールニュース読者にひと言!
読んでくれてありがとうございます。スノーボードがんばっていくので、応援よろしくお願いします。

member-mail-news

※「13 Questions with Japan Riders」はBurtonメールニュースにて配信中!
メールアドレス登録(無料)はこちらから!

【関連記事】
Burtonライダーへの13の質問 /13 Questions with Japan Riders 一覧