山頂駅から赤倉岳。井戸岳・大岳
(Photo: 山頂駅から赤倉岳。井戸岳・大岳 Photo Credit: 八甲田ロープウェー)

八甲田周辺、春スキーにぎわう 大型連休

大型連休初日の29日、晴天が広がった青森県・八甲田周辺には多くのスキーヤーやスノーボーダーが繰り出し、春スキーの爽快感を楽しんだ。
同日の田茂萢ロープウェー山頂駅付近は、午前10時で気温12.4度の暖かさ。次々と降り立ったスキー客は、強い日差しと照り返しに目を細めながら、それぞれのコースでシュプールを描いた。

同日行われた「八甲田山酸ケ湯ツアーガイド」主催のツアーには、県内外から12人が参加。一行は山頂駅−大岳−赤倉岳−長吉平のルートを巡り、北八甲田の大パノラマを満喫した。

札幌市の町井幸子さん(66)は「天気が良くて目に汗が入るほど。途中では岩木山も見え、素晴らしい自然の風景を堪能しました」と顔をほころばせた。

同ガイド副隊長の浜部信彦さん(63)によると、現在は少雪と陽気の影響で、10ルートが設定されている山岳スキールートのうち4ルートのみが滑走できる状態という。「例年は5月下旬までだが、今年は連休明けまでになりそう」と話していた。

北海道新聞
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/aomori/1-0128992.html

○八甲田山 酸ヶ湯 ツアーガイド | facebook
https://www.facebook.com/mt.hakkodastg

○八甲田ロープウェー
http://www.hakkoda-ropeway.jp/lnks/ski/skiarea.html

2015/4/29 八甲田スキー場



2015 04 25八甲田



八甲田スノーパーク2015

2015年八甲田パークのスノーパーク映像です!
シーズンも残りわずか!
キッカー、BOWL、レール、BOX、バンクがあります!!
今週末からパークのエンドはBOWLになっております(^^)

【LOCOJAM2015中止のお知らせ】5月3日(日)に開催予定でおりましたLOCOJAM2015(11th)は、スキー場の積雪不足によりイベントを中止する事に決定致しました。4月26日(日)の時点ではまだイベントをできる可能性があっ...

Posted by 八甲田パーク on 2015年4月29日


○八甲田スノーパーク
http://www.hakkouda-p.com/cn21/pg323.html