(Rider: Mark McMorris)

カナダ・ウィスラーにて18日、モンスターエナジーがおくるスノーボードコンテスト『THE SHRED SHOW(ザ シュレッド ショー)』のスロープスタイルが行われた。
地元カナダのライダーを中心に招待された21名のライダー達により、ブラッコム パークのコースにて、賞金総額$22,000をかけて争われ、3本のランでのベストスコアで、決勝は行わず、リザルトが決まった。

結果、前日のボーダースタイル(スノーボードクロスみたいなレース)で予選敗退した悔しさを晴らすかのように、マーク・マクモリスが3本目のランで、ダウンレールでのハードウェイ270イン・アウトや、過去に見た事がないくらい完璧なFSダブルコーク1080、スイッチBS1260からのウィスラー過去最大のBSトリプルコーク1440などで勝利を手にした。

「1260をランディングしたときにいけるって思ったんだ。それでトリプルでは最後のブルーライン越えちゃって。ランディングでは膝がアゴに入ったよ。」と、マクモリスがコメントした。

2位にはカイル・マック。3位にはパックス・パロットがそれぞれ入った。

ダーシー・シャープは3本目のラストランで、完璧なFSダブルコーク1080ノーズグラブをメイクするも、表彰台に上がれず4位だった。「いや、別にいいんだよ。大会では自分自身の過去最高のランだったから満足してるよ。」とコメントした。

スロープスタイル リザルト:
1. Mark McMorris - $10,000
2. Kyle Mack - $7000
3. Maxance Parrott - $5000
--------------------
4. Darcy Sharpe
5. Tyler Nicholson
6. Brage Richenberg
7. Max Eberhardt
8. Ryan Manning
9. Craig Gouweloos
10. Eric Beauchemin
11. Anthony Stefanizzi
12. Philippe Fournier
13. David Kinskofer
14. Tim Crichton
15. Jesse Millen
16. Grant Giller
17. Jordan Phillips
18. Ryan Paterson
19. Geremy Guido
20. Mark Tremblay
DNS. Kim Rune Hansen

▼「なんか最高な日だったよ!ウィスラーのバックカントリーで撮影してたかと思えば、パークで金メダルをとってた。Shred Showのスロープスタイルでは神がかったラストランで優勝できたんだ。みんなレベル高くてヤバかったよ」と、自身のInstagramを公開したマーク・マクモリス。

▼3位のマックス・パロット

3rd place at the @monsterenergy Shred Show in Whistler!! 😁

Maxence Parrotさん(@maxparrot)が投稿した写真 -



※ハイライトムービーは後ほど公開され次第に掲載します

○THE SHRED SHOW
http://wssf.com/the-shred-show