5日より始まったスノーボード・スキーのセッションイベント「Nine Knights(ナインナイツ)」。スヴェン・ソーグレン(Sven Thorgren)がGoProヘッドカムで撮影したそのお城のようなパークのコースプレビューを、自身のInstagramで公開した。
お城の上にそびえ立つ巨大な剣のギャップを飛び越えるとか、写真では見ていたがやはり普通では考えられない激ヤバなコースとなっている。

3月に行われたスウェーデン最大級のビッグエアーコンテスト『ALE INVITE 2015』で準優勝した実力を持つさすがのスヴェンでもこれには「誰かが実験モルモットにならなければいけなくてさ。このジャンプを試したけど超怖いんですけど」と、コメントするほどだ。

追加された公式プレビュー動画では、スヴェンがこの1本目で恐怖心と戦う緊張した様子も冒頭に収録されており、なかなかリアルなものとなっている。

▼後から公開された公式プレビュー動画ではホルダー・ヘルガソン、セージ・コッツェンバーグも登場!


○Suzuki Nine Knights
http://nineknightssnow.com/

【関連記事】