karen2karen

今月4日に放送された、スノーボードクロス全日本選手権を制し日本一に輝いた 岩垂かれん に迫ったTBSの密着型ドキュメンタリー番組『バース・デイ』のテレビ放送フルムービーが公開された。
これが「バース・デイ」のYouTube公式チャンネルなのか、なりすましチャンネルなのかは不明。なりすましの場合は削除される可能性があるので、見逃した人はお早めの視聴をどうぞ。

昨年のソチ五輪で、2つの銀メダルを獲得した日本のスノーボード界。それは新たなお家芸誕生を思わせる快挙の連続だった。今年(2015年)3月の世界大会では、スロープスタイルで、日本人選手が金メダル。

そんな躍進目ざましい日本のスノーボード界で、まだ日本人がメダルに手が届かないのが、「雪上の格闘技」スノーボードクロスだ。

そこに、期待の新星が現れた。まだ21歳の現役女子大生。その胸には、雪をも解かす、熱い闘志が燃えたぎる。頂点を目指す、美しきアスリートの戦いの日々を追った。



▼番組内容をテキストで読むこともできます
2015.04.04 オンエア スノーボードクロス日本代表 現役女子大生の戦い | バース・デイ公式サイト

こんばんは!「バース・デイ」のfacebook担当です。明日の「バース・デイ」は・・・スノーボードクロスの日本代表、現役女子大生の岩垂かれん21歳。日本代表として勝たなければいけないというプレッシャー中で挑んだ全日本選手権の舞...

Posted by バース・デイ(TBSテレビ) on 2015年4月3日


【関連記事】