ABD MegaMO p: @seansryan @nitrousa @homeschool @blindsideboardshop @snowboardermag

Zeppelin Zeeripさん(@zeppelinzeerip)が投稿した動画 -


つい先日、アレック・オーストレング(Alek Oestreng)のカービングフリップ(ユーロカーブ フリップ)が話題になったが、今度はツェッペリン・ジーリップ(Zeppelin Zeerip)が追って自身のInstagramに公開して注目が集まっている。
ツェッペリンはアメリカの22歳のプロスノーボーダー。アレックの動画を見て「これなら出来るよ」と思ったのか、アレックより2日後に追って同じトリックで動画を公開し、ヨーロッパのオンボードマガジンがこれをシェアしたことで知れ渡った。

「凄い!」「アレックも凄いがこっちもいい!」「ウェイクボードのトリックみたい」「キレイにメイクしてるね」と、絶賛している声が多い中、後出しで注目を浴びてることに快く思わない人たちもいて、「比較するなよ!」「クールだけどフ●ックだな」「アレックの方が先だぞ」など批判の声も集まっている。

現在のところ米トランスワールドや米スノーボーダーマガジンはシェアをしていないようだが、大手がシェアして拡散がもっと広がると、物議も大きくなるかもしれない。

【関連記事】