karen

今週末の4日(土)、TBSの「バース・デイ」に全日本選手権を制し日本一に輝いた岩垂かれんが登場する。
バース・デイは、“誕生日”ではなく、『人生に刻まれた、忘れられない大切な一日』の意味として番組では呼んでおり、登場する主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく密着型ドキュメンタリー番組だ。

「振り返ると、初体験ばかりの本当に忙しいシーズンで、挫折も経験し、なかなか立ち直れずモチベーションを探していた日々もありました そんななか、ドキュメンタリー番組の密着取材のお話がありました」と、岩垂が自身のブログで番組出演の経緯を説明している。

果たして岩垂が新しい自分に生まれ変わった大切な日(瞬間)とはいつなのか?少年隊の東山紀之の案内(語り)で、明らかになる。

【放送時間】
TBSテレビ(TBS)
2015年4月4日(土) 16時30分〜17時00分

毎週土曜 夕方5時〜5時30分
※岩垂かれんが出演するのは4日の放送分のみで16:30からの放送になります。

番組説明

iwadare

Next OA 2015.04.04
スノーボード 岩垂かれん
日本一にも輝いた美女アスリート
次に目指す世界とは!?

■番組コンセプト:
過去の自分を突き破り
 未知なる自分が産声を上げた時
  人生という名のカレンダーに
   新しい誕生日が刻まれる
    バース・ディ

○バース・デイ 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/birth-day/

▼番組予告


Dreamer's File #01 岩垂かれん インタビュー掲載

karen3

女性向けウェブメディア『int(イント)』では、Dreamer's File #01として岩垂かれんのインタビューが公開された。

スノーボードを始めた当時の事から、日々のトレーニング、国内大会から世界大会へ、そして夢の舞台オリンピックについてまでいろいろ語っている。
雪上の格闘技とも呼ばれるスノーボードクロスで世界を舞台に活躍する岩垂かれんさん。その美しいルックスから覗かせるアスリートとしての意識の高さは、21歳とは思えないほどに達観している。冷静に自分を見つめながらも、常に大きな目標に向かい戦い続けている彼女が今、目指すものとは。
▼インタビューはこちら
http://int-int.jp/2015/03/dreamers-file-01-karen-iwadare/

【関連記事】