nakayama

中山峠スキー場が突如「春パークの中止」を発表するも、ユーザーの不満爆発で一時炎上し、予定通りの営業継続を同日の内に発表し直すという一幕があった。
春のスノーボードパークでも人気の中山峠スキー場は24日、「お知らせ」として公式サイトとfacebookを更新。「今年の春パークは、誠に勝手ながら弊社の事情により中止とさせて頂きます。」という内容のものだった。

これを見たユーザーからは「シーズン前に告知しろ」「春パークがあるからシーズン券も買ったのに」「ちゃんと理由を説明しろ」「勝手すぎるだろ」「営業するっていってただろ」「シーズン券の一部を払い戻せ」などの不満が爆発。スキー場を管理する加森観光株式会社にもに問い合わせや、苦情を送ろうという声が広がり、多くの抗議メールが殺到したようだ。

このため、対応に迫られた加森観光は「再度検討させていただき、今年の春パークも当初の予定通り営業を継続することといたしましたのでご報告させて頂きます。」と、急遽方向転換してパークの継続を発表。「良かった!」「楽しみにしています」などのコメントが相次ぎ事態は収束した。

今回の中止に至った経緯については、改めて支配人より追って報告するとしている。

(写真:昨年のパークの様子 | facebookより)

この度は、中山峠の春パーク中止の告知について、多くの方々へご迷惑・ご心配をおかけして、大変申し訳ございません。再度検討させていただき、今年の春パークも当初の予定通り営業を継続することといたしましたのでご報告させて頂きます。今回の経緯...

Posted by 中山峠スキー場 on 2015年3月23日


【関連リンク】
中山峠スキー場
http://nakayama-ski.com/

中山峠スキー場 | facebook
https://www.facebook.com/pages/中山峠スキー場/493150967400355