WOWシリーズでもお馴染みWEIRDクルーのボス ドギーが19日、自身のfacebookで人気の自動ロボット掃除機『ルンバ』の機能完全を訴えると共に、ユーザーに向けて注意を促した。
facebookでは、愛犬の毛を吸い取ってくれることでとても重宝していることを感謝するも、先日とある困った事件が起きたエピソードを披露した。

その日、外出先から帰宅したドギーは、家の中にルンバの姿が見えないのを不審に思い奥さんに問いただすと「いつもの様にルンバを動かして家を出て、用事を済ませて家に戻ると家の中が臭い 周りを見るとウ●コだらけ」と、ルンバを普段と変わりなく動かして用事を済まして戻ってくると何故か家中がウ●コだらけだったという。

どうやらドギー家の愛犬 ヒュージ郎が普段は外でするのにこの日に限って家の中で粗相してしまい、それをルンバが吸い込んだうえに撒き散らしてしまったようだ。「きっとルンバも汚い所を必死に綺麗にしようとした結果だと思うのですが...」と、ルンバをフォローするも、奥さんは買い替えの検討をし始めたという。

そこはスノーボードが上手いだけでなく、手先も器用なドギー。自分で“臭復不能”箇所を取り外して洗って、なんとか事無きを得たようだ。

「この事件を経て物の大切さを感じるとともにルンバへのウ●コ回避機能を付けるべきだと強く思うのでした」と、買い替えるだけでなく物を大切にする心を育んだことを明かすと共に、ルンバにウ●コを吸い取って撒き散らさないよう回避させる機能が必要だと改善を願った。

そして「ルンバを持ってる皆さんも気をつけましょう♪」と、最後にルンバ ユーザーに注意喚起した。

2015年3月19日 | Doggy facebook

【関連記事】