suzuki
(Rider:鈴木海斗)

鷲ヶ岳スキー場にて17日、プロへの登龍門とされるアマチュアの日本一決定戦「JSBA全日本スノーボード選手権大会」の男女スロープスタイルの決勝が行われた。
男子ではCHEST NUTZ FILM(チェスト ナッツ フィルム)のムービーでも活躍する16歳の鈴木海斗が、1本目から84.25ptでトップに立ち、2本目でさらに89.0ptの高得点をマークして初出場で初優勝を飾った。

週末に行われたAIRMIXでは足の怪我をおして出場したものの予選2本目で棄権。今大会でも痛みが残ったまま出場したがそれを乗り越えての勝利となった。

2位は87.25ptで土屋 匠が、3位は84.75ptで相澤 亮がそれぞれ入った。

women
▲Bib No.130 岩渕麗楽

女子では、1日に上越国際で行われた「SLOPESTYLE」を制し初代女王に輝いた13歳の岩渕麗楽が、ここでも強さをみせ、1本目に93.0ptをマークすると他を引き離し見事勝利を手にした。

2位は85.75ptで村瀬心椛が、3位は74.25ptで高橋あおい がそれぞれ入った。

ジュニアの部では、男子は山根未来翔、女子は加藤愛永が優勝した。

大会後に男子優勝の鈴木海斗が、自身のツイッターで「JSBA全日本選手権、初出場で初優勝することができました!!女子は同じく東北から岩渕 麗楽ちゃんが優勝でめっちゃテンションあがりました!3歳のころからの『プロスノーボーダーになる!』っていう夢を叶えられて嬉しいです(^^) 」と、喜びを爆発させた。


一般男子リザルト:
1 鈴木 海斗
2 土屋 匠
3 相澤 亮
4 大久保 勇利
5 大多和 弥希
6 阪下 空良

ジュニア男子リザルト:
1 山根 未来翔
2 渡部 陸斗
3 松澤 優希

SS Men

一般女子リザルト:
1 岩渕 麗楽
2 村瀬 心椛
3 高橋 あおい
4 小室 優菜
5 根本 沙也香
6 山崎 樺純

ジュニア女子リザルト:
1 加藤 愛永
2 畠山 茉奈

SS Women

▼一般男子予選のハイライトムービー


▼男女決勝ハイライトムービー


○第33回JSBA全日本スノーボード選手権大会ホームページ
http://www.jsba.or.jp/ajsc_site/ajsc33/index.html