五ヶ瀬ハイランドスキー場

南ちゃんが登場するエロ切ないCMでも話題になった、日本最南端にある五ヶ瀬ハイランドスキー場が15日、今季の営業を終えた。
[南ちゃんCMシリーズまとめ]

今季(営業日数99日間)の入場者数は4万3555人で、前季(同92日)より457人減ったものの、2季連続で4万人を超えた。

東九州自動車道の延岡市−宮崎市間開通や、週末の小学生以下の入場リフト無料サービスなどが奏功し、12月は前季より800人多い順調な出足だったが、年明けから週末ごとに悪天候が続き入場者が伸び悩んだ。

廣本俊二支配人は「目標の4万5000人には届かなかったが、4万人を超えてほっとした。まもなく東九州道は大分方面ともつながるので、来季に向けた戦略を練りたい」と話している。

1990年に開業した同スキー場は2009年から入場者数が3万人台に落ち込み、赤字を累積。町長の諮問機関「町第三セクター検証委員会」は一昨年、スキー事業継続に「入場者数4万人確保」などの条件を示していた。

五ヶ瀬ハイランドスキー場といえば、2013シーズンにテレビで放送されたCMがYouTubeでも公開されると「ちょっとНなCM」として話題になり、日本最南端ながらも全国区で知られるきっかけとなった。

(Photo:2月15日のゲレンデの様子 | facebookより)
(via:西日本新聞社



▼五ヶ瀬ハイランドスキー場 2015シーズンCM


○五ヶ瀬ハイランドスキー場
http://www.gokase.co.jp/ski/

○五ヶ瀬ハイランドスキー場 facebook
https://www.facebook.com/gokase.ski

【関連記事】