kyota_miyake

今月20日、スノーボードでの滑走中に誤って沢に転落して亡くなった チーム“HACHI”クルーの三宅恭太の追悼ムービーが、アメリカのコロラドを拠点とするムービープロダクションWillFilmForFood(ウィル フィルム フォー フード)より公開された。
彼らが出会ったのは昨シーズン。プロデューサー兼フィルマーのアーロン・フーパーとザック・フーパーの兄弟が白馬に訪れた時に、白馬ローカルライダーの三宅らのライディングに惚れ込み、滞在期間を延長してまで撮影に集中した。その時に三宅がフーパー兄弟を自宅に招き入れるなどして親しい間柄になったそうだ。

そして出来あがったのが昨年12月に日本でも発売となったWillFilmForFoodの新作DVD「SOL FOOD」。この中で三宅はしっかりとパートを残し世界デビューを果たしたばかりだった。

公開されたこの追悼ムービーは、兄のザックが撮り貯めていた映像を編集したもので、約10分間の長編となっている。

また、動画の説明欄にはアーロンから下記のメッセージが添えられた。
我々はこの地球上で一人の兄弟を失った。でもこれは永遠の別れではない。

キョータ、我々は君の夢が少しでも叶った事をとても誇りに思うよ。我々の夢も君が叶えてくれた。それをこれからも永遠に感謝し続けることを君に伝えたい!

この先ずっと、この世に君が存在しないことを辛く思う事もあるかもしれないけど、またきっと会えると思えば怖いことなんてないさ。

君が天国でパウダーを巻き上げてる時、君のために我々はここで削み続けるよ。君が友達だったことを、私もみんなもとても誇りに思っている。

君の偉大さは君を光栄にも友達に持てた我々皆の心に、これからもずっと刻み付けられていることだろう!君が誇りに思ってくれるようこれからも頑張るよ。

キョータ、幸運にも共に分かち合うことができた楽しい冒険のこのエディットを君に捧げます。どうか安らかに眠ってくださいキョータ!

Kyota Miyake Oct. 20 1981 - Feb. 20 2015


kyota1



R.I.P...

SOL FOOD
SOL FOOD

Will Film For Food

【関連記事】