pizza

宅配ピザのPIZZA-LAが、日産エクストレイルとのコラボレーション企画第二弾として、猛吹雪の雪山を豪快に滑り降りてピザをデリバリーする「THE XTREME DELIVERY X-TRAIL × PIZZA-LA 世界一タフなピザデリバリー」を公開した。
チャレンジが行われたのは、2015年2月某日、新潟県南魚沼郡にあるスキー場。雪山にオーダー専用ボックスを設置し、注文を受けたXデリバリースタッフが、特殊ケースでのピザの配達に挑戦するというもの。

動画の冒頭では、吹雪の雪山で遭難したと思われる一人の男性スキーヤーが、「THE XTREME DELIVERY」と書かれた専用の発煙筒でピザを注文。連絡を受けたPIZZA-LAのエクストレイルが、2人のスノーボーダーを後ろに牽引しながら現場に急行。

雪道走行を可能にするラバートラックを装着したエクストレイルが雪山を爆走し、途中で二人のスノーボーダーをコースのない山中に送り出す。スノーボーダーはターンとジャンプを巧みに使って無事依頼者にピザを届けた。そして次の注文者へと、次々と配達を完了していくという内容になっている。

prl1502170110-p1

スノーボーダーのスタッフは、求人情報サービス「an」のWEBサイトにて「ちょっとキケンなリゾートスタッフ募集」と題し、「日給50万円」という破格の条件で緊急募集して、197名の応募者の中から見事選ばれたプロスノーボーダー滝沢光だ。

その他のスタッフとして、小西隆文、河合徹子、北江正輝が出演している。

エクストレイルの運転には、テレビ番組、映画、TVCMで長年のスタント経験を持ち、日本を代表するドライバーとして知られる、高橋 昌志がハンドルを握った。

動画の後半は、ケン・ブロック(Ken Block)が運転する愛車「フォード F-150SVTラプター改」と、ザック・ヘイル(Zak Hale)とイーサン・ダイス(Ethan Deiss)のバックカントリーセッション ムービーを意識して作られたのか、エクストレイルとスノーボーダー達との雪山セッション。ヤバ過ぎるラインと話題になったフリースタイルスキーヤーのキャンディッド・ソーベックスのムービーもオマージュされている。

最後はエクストレイルがスタックして動画は終了・・・(チーン)。やっぱケン・ブロックのフォード車くらい改造しないとダメみたいですね。



▼第一弾のエクストリーム ピザ デリバリー(スカイダイビングやウェイクボードなど)


○THE XTREME DELIVERY 特設サイト
http://www2.nissan.co.jp/SP/X-TRAIL/XTREMEDELIVERY/

【関連記事】