ryusei2

普段は知ることのない一面に触れるべく、Burtonの日本人ライダーに13個の質問をぶつけるBURTONメールニュースのコーナー、「13 Questions with Japan Riders」。

第8回目となる今回は、ここ数シーズン、北米でのフィルミングを精力的にこなし、最近ではストリートのみならずバックカントリーにも目覚めたのではと噂の高橋龍正です。

高橋龍正

高橋龍正(たかはしりゅうせい)
1993年9月2日生
使用ギア
ボード: Parkitect 150 / バインディング: Stay Calm ESTR / ブーツ: SLX
スタンス&アングル
レギュラー / 前足9°後ろ足−9° / スタンス幅57cm

Q1. 今シーズン、やってみたいことは?
ストリートで、今までやったことがないぐらい長いレールにチャレンジしてみたいです! なかなか出会えないですけどね!
Q2. 最近、スノーボードでハマっていることは?
ラインで滑ることですね。パークでもストリートでも、アイテム単体で見るのではなく、その次のアイテムに入ることも考えて、横から入ってみたり、地形を使ってから入ってみたりしています。流れで見ると新しいアイデアが浮かんでくるので、最近ハマっています!
Q3. 滑ってみたい山、リゾート、ストリートスポットはどこ?
ストリートで有名なケベックに行ってみたいですね! やたら寒いらしいですけどね!
Q4. 大会や撮影などの大事な日の前に、必ずやることや食べるものは?
睡眠はきっちりとるようにしていますが、基本的にいつもと変えないようにしています! あんまり気合いを入れ過ぎると、空回りしちゃうタイプなので!
Q5. テンションを上げたいときやリラックスしたいとき、どんな音楽を聴く?
オールジャンルで聴くんですが、最近だとケンドリック・ラマーとかヴァンパイア・ウィークエンドにハマっていますね!
Q6. これまでのスノーボード人生で、最も忘れられない1日は?
最近では、ウィスラーで初めてバックカントリーに行けたことですね。Lifestyleクルーに連れて行ってもらったんですが、まだ僕にはわからない未知の世界を見ることができて、とても刺激を受けました! そのときの映像は、LifestyleのWebエピソードとしてアップされているので、ぜひチェックしてみてください!
Q7. 一緒に滑ってみたいBurtonライダーは誰?
昔から大好きなダニー・デービスですね!
Q8. お気に入りのBurtonグッズは?
ファーストレイヤーですね! 冬になると、山でも家でも寝るときでも使っています!
Q9. 出身はどこ?地元の自慢を教えて。
新潟県新潟市なんですけど、ご飯はもちろん美味しいし、魚介類も最高なんですが、実はラーメン屋が豊富なんです。美味しいので、ぜひ来た際は行ってみてほしいですね!
Q10. 車、自転車、スケートなど、自分の愛車は何?
スケート! Elementの板にIndependentのトラックとBonesのウィールを履かせたら、もう最高です!
Q11. スノーボード以外で、何をしているときが一番楽しい?
スケートボード! 出かけるときは、いつも持ち歩いてます!
Q12. 最近のお気に入りの1枚を見せて。
長野のBurton Flagship Storeオープンイベントのとき、来日中のテリエと対面したときの1枚!
q12
Q13. メールニュース読者にひと言!
本格的なシーズンが始まりましたね。僕の頭の中も、スケートからスノーボードにシフト済みです! 今年も良いパウダーに期待ですね。みなさん、良いシーズンをお過ごしください! 龍正でした!

member-mail-news

※「13 Questions with Japan Riders」はBurtonメールニュースにて配信中!
メールアドレス登録(無料)はこちらから!

【関連記事】
Burtonライダーへの13の質問 /13 Questions with Japan Riders 一覧