WEIRD

“WEIRD(ウィアード)”より、面白くて人気のウェブ ムービー シリーズ「WOW(ワオ)」のシーズン6、1話〜3話までが現在公開されている。

WEIRDとは、Doggy(ドギー)ことプロスノーボーダー 笠原啓二郎が率いるスノーボード エンターテインメント ムービー プロジェクトで、キャッチコピーは「スノボードやなんかでバカな事をやりたいんです クリエイティブってなんでしょう いつも変な事を考えていますよ」だ。

WOW6.03「WOWPV」

最新作のWOW6.03では、ゲレンデ内で溢れる様々な音を収集し、その音を使ってビートを作り、WOWのPVを作成しようというものだ。

果たしてどんな音楽が出来あがったのだろうか?
WOW6.03 ウラバナ
今週はWOWのPVを作ろう!と決めたのですがその切っ掛けは先週のWOW6.02でFLUXのCMをバインディングの音だけで作ったら案外良かったし楽しかったので、それじゃあスノーボードの音でやろう!と言うわけです
しかしPVだけアップしても面白くないのでその過程も本編に入れてと言う構成を考えましたが、どう繋げるか悩みました
しかもビートは作れてもメロディーにはならないと思って編集しましたがやはりなんだか単調になった為、急遽Oilyにラブコメメロディを奏でてもらいました
ロンドンと二人でちょっと気持ち悪い感じなのも撮りましたが楽しく撮影できました!
一回はこう言うのをやりたいと思っていたのでPVを作れて良かったです♪



WOW6.02「サプライズ登山」

富士見パノラマスキー場にて、ドギーの相棒の林“ロンドン”淳樹にサプライズ企画。どんなサプライズだったのか?果たしてロンドンは喜んでくれたのだろうか?
WOW6.02 ウラバナ
え〜〜〜今年も富士見パノラマでロンドンへのサプライズ登山をメイクしました!
天気を読みながらスケジュールを決めたので突然「明日やる!」見たいに決めました
なのでサプライズの用意がとても忙しかったです
でもそこはやはり何でも出来ちゃうドギーさんです
夜更かししてロンドンへのサプライズを用意しました
やはりサプライズを用意する時には相手の事を想いながら作らないといけないので、なんだか恋人に送るみたいで変な気分でした
当日はロンドンがまさかの風邪でどうなる事かと思いましたがアメリカに行って変わったせいか文句をいいながら難なくメイク!
さすがです
一日中撮影をして本当にクタクタになりましたが最後はロンドンが働いている「禅」で一杯やって良い一日の終わりができました
次の日は読み通り雨でした
ナイスメイク!!



WOW6.01「WOW研修旅行」

シーズン6の始めは、「WOW研修旅行と題して」初の海外ロケ!アメリカなんだかロンドンなんだか分かりずらい(?)けど、果たしてどんな海外研修になったのだろうか?
WOW6.01 ウラバナ
いや〜今年も始まっちゃいました!
しょっぱなをどうしようか悩みましたがWOW初の海外へ行きました!!
もうこの歳でスノーボードで海外へ行く事は無いだろうと思っていましたが行ってしまいました
それは、ロンドンが一回も海外で滑った事がないのでオレが現役の時に一回くらい連れていってやろうと思ったのが切っ掛けでした
実際オレは8年ぶりくらいの海外でした
今はポケットwifiを借りていけばラインやFaceTimeで電話も出来てなんて時代だ!と驚きました
そうは言っても予算がそんなに無いのでかなり節約旅行でした
ロンドンは結構刺激的だったのではないでしょうか
毎日スノーボードをしてジャンクフードを食べ、ベッドでビールを飲みながらMTVを見る毎日でした
海外へ行っていた時には誰か日本人がいて頼れる生活でしたが、今回はロンドンと二人きりだしロンドンはほぼ英語が話せない為かなり頑張らなきゃな日々で疲れました
しかしロンドンがいてくれて楽しかったし、逆にいなかったら行かなかったけど二人でアメリカへ行けた事は本当に楽しかったです
これでロンドンも少しは世界を感じれたら嬉しいです
そしていろいろと教えてくれたりお世話になった高橋レイ君(同じ誕生日)にも本当感謝しています!
ぶっちゃけ映像を撮りすぎて編集にメッチャ時間がかかり、二部構成で行こうか悩みましたがなんとか一回分にまとめました
これから毎週アップしていくのでどうぞ見て下さい!!
そして楽しかったら皆さんに広めて下さい、皆さんが見てくれればWOWを続けられますのでどうか宜しくお願いします♪



【関連リンク】
○WEIRD公式サイト
http://www.weird92.com/

○WEIRD | facebook
https://www.facebook.com/pages/WEIRD-JAPAN/301745373170134