GACKT

スノーボード好きでも知られる歌手のGACKT(ガクト)が、クリスマスの夜にDeeluxeのブーツを新たに作成したと、26日付けの自身のブログで紹介した。
この日に訪れたのは、Deeluxeのブーツの販売数では11年連続世界No.1を誇る、東京 町田市にあるスノーボード専門店「b's east(ビーズイースト)」だ。

元々交流のあった代表の馬場氏との食事の時に、「一度、足の型をしっかりとって自分の足に合ったDEELUXEブーツを作ってみたらどうですか?ウチはその技術が日本一です。」と、言われたのがきっかけで、今回実現したようだ。

以前にもDeeluxeのサーモブーツは他のショップで作った事があるようで、GACKTはこの日のブログに、「以前に一度、別の店で足形を取ってDEELUXEブーツを作ったことはあった。だが、その時に出来たブーツに関しては、正直満足のいくものと言うには程遠かった。今回も余り期待しないで行ったというのが、実際に正直なところだった。」と、最初は半信半疑での作成依頼だった事を明かしている。

GACKT

しかしながら作り始めるとスタッフの仕事っぷりに、「ところが、いざ型どりが始まってみるとこんなにも丁寧に仕事をするのかと心底、感動した。この作業を17年もやってるというベテラン専務武村さんの細かい気の使いどころと視点には、脱帽といった感じだ。」と、感慨深い様子で心境を綴った。

ちなみにこの日はボードとウェアーと一式を揃えたとの事だ。板に関しては、GACKTはシーズンのほとんどをキッカーをメインにして滑っているようで、そのライディングスタイルに合ったYonexのボードを選んでもらっていた。

GACKT3

去年まではkissmarkとのコラボアイテムをプロデュースするなど動いていたが、今季はビーズイーストから全面サポートを受ける。

Gacktも虜にしたb's east作成のDeeluxeサーモブーツ、体験してみてはいかが?

(Photo Credit:GACKT Blogより)

【お問合せ先】
b's east [ ビーズイースト ]
住所:東京都町田市原町田4-18-14 L I ビル 1F
TEL:042-709-5880  
URL:http://www.bs-jp.com/
営業時間:(平日)12:00~22:00
     (土日・祝祭日)11:00~22:00
定休日:無し
・JR横浜線 町田駅より徒歩10分
・小田急 町田駅より徒歩7分
※お車でお越しの際は店舗近郊のコインパーキングをご利用頂くと便利です。

b’s east t



【関連リンク】
Mr. WINTER SKY | GACKT Blog
http://blog.gackt.com/?p=3809

【カタログ】
Deeluxe Snowboard Boots /2014-2015スノーボードカタログ