takeuchi

ソチ五輪スノーボード女子パラレル大回転で銀メダルの竹内智香(30=広島ガス)が今年各界で最も輝いた女性に与えられる「VOGUE JAPAN Women of the Year 2014」に選ばれ、1日に都内で行われた表彰式に出席した。
単身で海外に渡るなどの努力を重ね、日本人では無理と思われた競技で頂点に近づいたことが認められた。

女優の黒木華、脚本家の中園ミホさんともに壇上で表彰された竹内は「競技が好きな気持ちを大切にしたい」。2日からW杯出場のため渡欧する。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20141202-1403659.html

「競技の世界以外をなかなか見る機会がなかったけどソチ五輪以後は本当にたくさんのことを私にもたらしてくれました。昨日の賞もその一つでこのような場に立てたことを心から嬉しく、そして感謝しています。」と、自身の公式ブログにて感謝のことばを綴った。

そして「VOGUEの賞はスポンサーや家族、応援してくださる皆様が本当に喜んでくれたことが何よりも嬉しいです。私は自分自身がメダルや賞をもらう瞬間よりもそれを見て喜んでくださる周りの人たちを見た瞬間が一番の喜びに変わるようです。」と、何よりも周りが喜んでくれる事への喜びを明かした。

竹内智香のオフィシャルブログ
http://blog.tomoka-t.net/archives/1792003.html

▼竹内智香さんにインタビュー!VOGUE JAPAN Women of the Year 2014_Vogue Japan