CustomMarilynSnowboard

Burton Snowboardsの人気シリーズ「CUSTOM」の2016アーリーモデルとして登場したのはモリリン・モンローとのコラボ ボードだ。
マリリン・モンローはアメリカの20世紀を代表する大女優であり大スター。真っ赤に塗られた唇、口元のホクロ、モンロー・ウォークと呼ばれた独特な歩き方がトレードマークとなっている。36歳の時に自宅で亡くなっているのが見つかり、自殺説と他殺陰謀説とでいまだに物議がかもし出されている。

地下鉄の通風口の上に立ったモンローのスカートが大きくめくれるシーンはあまりにも有名だ。
美の象徴と象徴的ボードの共演。輝きを放とう!
来年モデルの先取りとなるリミテッドエディション、新しいCustom Marilynは、ピュアポップキャンバーのプレイフルなスナップと、歴史上最もグラマラスと言われる女性の官能的なスタイリングであなたをその気にさせます。ポップ感があり、スムーズで機敏。何でもこなせるCustomならではの順応性があれば、夢のようなパウダーからキレイにシェイプされたパークのキッカーまで、全てがステージになるでしょう。マリリンだけが引き起こせる、扇情的なフリースタイルを体験してください。

サイズ展開: 151, 154, 158
こちらはバートンの正規ディーラーにて購入が可能となっている。

一方、Endeavor Snowboardsからも2016アーリーモデルとして登場したのは、カート・コバーンとコラボした限定モデルボードだ。

endeavor_kurt

カート・コバーンは1990年代を代表するグランジバンド「NIRVANA(ニルヴァーナ)」のボーカルで、27歳の時にショットガンで頭を撃って自殺している。

メジャーデビューアルバムの「NEVER MIND」は超有名で、ニルヴァーナを知らなくても赤ちゃんがプールを泳ぐジャケットくらいは見た事あるのではないだろうか。2013年までに全世界で4,000万枚を超え今だに売れ続けている大ヒット作となっている。



この限定コラボボードのデッキ部分のグラフィックには、フォトグラファーのジェシー・フローマンが撮ったカートの生前最後の写真が使われている。ソール部分のEndeavorの文字には、NIRVANAと同じフォント(文字書体)が使われていて、ファンならヨダレものの仕上がりとなっている。

日本にも何本か入荷予定とのことだが激レアアイテムになること間違いなしだろう。

サイズ展開: 145 / 149 / 153 / 155 / 156 W / 157 / 159 cm



トップブランドのBurtonはトップスターのマリリンモンローを起用し、コアなブランドEndeavorはロックスターのカート・コバーンを起用。どっちも“らしい”コラボとなっている。

あなたはどちらがお好みですか?


【カタログ】
Burton Snowboards /2014-2015スノーボードカタログ
Endeavor Snowboards /2014-2015スノーボードカタログ