sven-2

スロープスタイル スウェーデン代表 スヴェン・ソーグレン(Sven Thorgren)のオーストリア スチューバイでのシュレッドムービーが公開された。
ソチオリンピックでのスヴェンは予選を3位通過でダイレクトに決勝に進みながらも、決勝では惜しくもメダルには届かず4位入賞。その結果を受けTOYOTA BIG AIR 2014に招待され、初出場で見事3位という結果を残した。

そして10月にはスイスのチューリッヒで行われたスイス最大のアクションスポーツフェス「freestyle.ch(フリースタイル.ch)」でのスノーボード ビッグエアーコンテストでは見事優勝を果たしている。

この動画では、スヴェンが先週末に行ったスチューバイのプライムパークでの様子を撮影されたものだが、パークを軽く流しているように見えるが、相変わらずスキルの高さがハンパない。

1260のローテーションにダブルシフティを入れてきたかと思えば(0:24〜)、トリプルコークから完璧なまでの1260ローストビーフ(0:40〜)、

そして最後には2、3年前にビーリー・モーガンが見せたっきりだと思うが、激ヤバ トリプルバックサイドロデオで締めている(1:12〜)。

2015シーズンはスヴェンの年になるかもしれない。

次にスヴェンが出場するコンテストは12月5日、6日に北京で開催される「Air + Style」だ。ここで2回目の優勝を狙う角野友基、期待のアップカマー稲村奎汰らと熱い闘いを見せてくれることだろう。


sven-1
sven-2
sven-3

【関連記事】