mike-1

スノーボードレジェンドのマイク・バシッチ(Mike Basich)が、15年間撮り貯めた自らの写真集を製作するのにアメリカの出資金募集サイト「Kickstarter(キックスターター)」で公開した。

マイクといえばGoProが世に出る前からPOV(視点)ショットで撮影を始めた最初のライダーでもあり、リモコンを使った撮影もまた彼は当初から取り入れていた。
キックスターターでは、「DIYプロジェクト」としてみんなと印刷まで達成したいとしている。

イメージやレイアウトは出来ていてかなり上質な紙で印刷をする予定だが、その為には一定の量の注文が必要となる。ページ数は130ページ以上にもおよぶとのこと。

海外発送にも対応し、完成までに8週間かかるが遅くても1月中旬までには完了させたいとしている。ウェブサイトにて注文が可能になる予定だ。

現在残り15日間で既に目標金額の$3,000を超え、既に$5,000集まっている。間もなくDIYプロジェクトの実行に移されるだろう。


mike-2
mike-3
mike-4

○Mike Basich facebook
https://www.facebook.com/mikebasich

○kickstartar
https://www.kickstarter.com/projects/743464788/selfportrait-book-by-mike-basich