KandatsuxSclover

今季営業再開が決まり何かと話題の神立高原スキー場。

その神立高原スキー場のパークにはなんと、日本スノーボード界を常にリードしてきた石川敦士率いるSclover(スクローバー)がプロデュースすることに決定した!

「自分が滑って練習できるようなパークを作って行きたい。と言うおもいを神立スキー場に伝えた所、やりましょう!との返答。今までの経験でみんなが安全でカツ楽しめるパークを作って行きます!」とScloverのボス石川敦士がfacebookで意気込みを綴っている。

Scloverパーク、、、これには全国のスノーボーダーも期待せずにはいられないだろう。

そして「石川敦士が求める安全でかつ大きいジャンプを作ります!!壁田竜一や関功、瀧川航が求めるジブアイテムも作ります!!色んな方々が楽しめるパークを作って行きます、是非来て下さいね!」と、日本一のパークを手がけたScloverが続いて発表した。

それはどんなパークでいつオープンなのか?レベル的にはどれくらいで、初心者は入れないのか?などなど気になる人も多いだろう。

質問するのもまだ早いかなと思いつつも、Scloverのボス 石川敦士にいくつか聞いてみた。今の時点でわかる範囲で答えてくれたぞ。


sclover
▲Scloverの新作DVD「AWESOME」のプレミアツアーでのScloverチーム

まずは今季再オープンということで注目度がかなり高い神立高原のパークプロデュースが決まりましたが、率直な感想をお願いします。
やっと出来る!という感じですかね。今まで湯沢ベースで動いていましたが、ジャンプの練習が出来るようなジャンプが湯沢になくて、わざわざ白馬まで行っていました。これでもう湯沢で面白いパークがあれば、移動しなくてすむ!やっとですね。
どんなパークにするのか、パークの構想はもう出来上がってますか?
ある程度できあがっています。全天候のパークです。天気が悪くても遊べるパークにしたいですね。
レベル的にはどれくらいになりそうですか?
上級者〜初心者まで楽しめるように棲み分けする予定なので、どのレベルの方も遊べるようにします!
降雪の状況もありますが、通常でパークのオープンはいつになりそうですか?
そうですね、12月にはアイテムを出して行きたいと思っています。神立は週末24時間オープンするので、夜も開けられるモノは開けます!
Scloverパークに期待している全国のスノーボーダーに一言お願いします。
今までにないモノを作って、楽しんでもらいたいですね。スノーボードは楽しいものだから!

12月オープンを目指すScloverパーク、しかも今まで湯沢には無かった本格的なパークを作るとの事なので、湯沢ベースのスノーボーダーにはかなり朗報だろう。

もちろん初心者でも入れるアイテムも設置するとの事なので、幅広いレベルで楽しめそうだ。今からたくさん期待して冬を待ちましょう!

またパークの詳細が分かり次第、ヘビースノーカーでは掲載していく予定だ。

神立高原スキー場facebook
https://www.facebook.com/kandatsukogen

石川敦士facebook
https://www.facebook.com/atsushi.ishikawa1

SCLOVER PROJECT facebook
https://www.facebook.com/sclover3

<関連記事>
神立高原スキー場、2014-2015シーズン営業再開決定!
SCLOVERの新作DVD「AWESOME」 8/30発売!
SCLOVERのハウツーシリーズの新作DVD「テクニシャン10」 発売中!