Burtonのアウターウェアージャケットに装着可能ということでも話題になったあの iPod の新しいモデルが先月より発売している。

7,500曲を保存可能で、CDパッケージ2枚分より軽量



いま再び、超スリムな新しいiPodがデジタルミュージックプレーヤーを再定義。
コンパクトディスク2枚分よりも軽いのに、そこに入る音楽はさらに増えて7,500曲あまり。
しかも、曲のダウンロードはあっという間。

あなたの音楽コレクションが増え続けても、自由にどこにでも持ち歩けます。

ウルトラポータブルな新iPodはMacとWindowsに、10GBモデルが36,800円、
15GBモデルが47,800円、30GBモデルが59,800円です。

「競合製品は最初のiPodにまだ追いついていませんが、我々はここで第3世代のiPodを発表します。
新しいiTunes Music Store(米国のみのサービス)により、オンラインで購入した楽曲をiPodに直接転送し、
お好きな場所で音楽を楽しめるようになります。」と、アップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズは述べています。

新しい15GBモデルと30GBモデルにはエレガントなDockが付属しており、
MacやWindows PCに容易に接続することができます。

DockはiPodのスタイリッシュなベースステーションとなり、
ご家庭のステレオやアンプ内蔵スピーカーに手軽に接続できるオーディオ出力を備えています。
このため、同期や充電、持ち運びが簡単です。

iPodは8時間以上の連続再生が可能で、
Dockに収納したりMac、Windows PCに接続されるとすぐに自動的に充電します。

iPodは、ユーザがよく使うメニュー項目をメインメニューに移動させられるなど、
カスタマイズできる機能が新たに加わりました。

また、ユーザはiPod上で直接「On-The-Go」プレイリストを作成したり、
自分の音楽コレクションにレートをつけることができるようになりました。

新しいiPodは、コンピュータから離れていても常に、新しい水準の操作性を提供します。

詳しくはアップルコンピューター公式サイトは http://www.apple.co.jp/ まで。