雪崩の山・谷川岳--選んだ者と選ばれた日-

大きな話題を呼んだ「八甲田 風と樹氷の山」から2年、OKAKEN CINEMAの岡健司がお届けする新たな山岳フリーライディングドキュメンタリーが今年リリースされる。

その名も「雪崩の山 谷川岳 選んだ者と選ばれた日」。

ティーザーが公開されると同時に海外サイトでも話題になるほどで、その注目度の高さが伺える。
谷川岳のの四季と雪山、ローカル達を追った山岳ムービー。

2014年秋発売予定。

STORY:
危険な山で滑る事を選んだローカル・ノリは、日々谷川岳と向き合う事で、変化していく山や雪の状況を敏感に感じ取る。

そして長年ノリと共に滑り、互いに信頼関係を築いて来たノブとカジ。3人を頼りにして、谷川岳に滑るフィールドを求める新潟ローカルのシンジと群馬に住むマグン。

ノリを中心としたこのクルーは、最高でもあり危険でもある谷川岳の斜面を滑り続ける。

彼らはこの山で様々な経験をし、自らのスノーボードスキル・雪山での知識を高め、雪・天候・気温、全ての状態が整った3つ大斜面を狙う。

山と呼吸を合わせ、信頼する仲間と心をひとつにして…。

これは危険で美しい谷川岳と、ローカル達の今を映した真実の物語。

出演者:
勝山尚徳 / 大信雄一 / 加治秀之 / 佐藤槙二 / 林 正久 / 西田洋介 / 神森正義 / and more


tanigawadake-1
tanigawadake-2
tanigawadake-3


OKAKEN CINEMAの『雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-』のメインキャスト勝山尚徳(NORI)氏のインタビューです。



公式サイト
http://okaken.asia/works/tanigawadake/top.html