ダニー・デービス

そろそろ梅雨も明け始め、夏本番を迎えようとしている日本列島。サーフィンやスケートはもちろん、BBQやキャンプなど夏らしいアクティビティで楽しい時間を過ごしながらも、やはりスノーボードのことが頭から離れない人も多いのではないでしょうか?

今年もラッキーなBurtonライダーたちは、オレゴン・マウントフッドのサマーキャンプで最高の夏を満喫しています。
High Cascade Snowboard Campでは、ダニー・デービスをはじめ、ベン・ファーガソンやレッド・ジェラード、トミー・ゲメスが夏のパークセッションを楽しんでいる模様。ベンやレッドのライディングも収録されたSession 2のハイライトがアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

同じくマウントフッドでは、ギャップやバンクが並ぶ特設コースでスピードを競い合う2014 Drink Water Rat Raceが開催されました。

プロとアマが混ざって行われるこのレースに、Burtonからはニコラス・ミューラーやザック・ヘイルに加え、ダニーとベンも参戦。見事ニコラスが優勝しました。ナチュラルな地形だけでなく、人工物でも彼のスムーズなターンはさすがのひと言です。ぜひ、こちらからチェックしてください。

ニコラス・ミューラー

スムーズなライディングといえば、忘れてはいけないのが高橋龍正。2014シーズンの大半をカナダで過ごした龍正のパークフッテージがアップされましたので、こちらもチェックしてください。

最後に、最近日本のスノーボーダーからも注目され始めているBurtonのアマチーム、Knowbuddyの情報を。

アメリカ・ペンシルバニア州出身のジョッシュ・ゼルケルと、ニューヨーカーのジェイク・ルクザックの2014シーズンエディットが公開中です。今後知名度が上がっていくことが予想されるので、今のうちからチェックしておきましょう。

burton_logo