あだたらイルミネーション〜天の川のかがやき〜

富士急行が、安達太良山東麓で展開する「あだたら高原スキー場」で8月2日から9月23日に夏のイルミネーションイベント「あだたらイルミネーション〜天の川のかがやき〜」を開催する。
「あだたらイルミネーション」は、暗く静まり返ったスキー場の斜面に、240mに渡って輝くLED20万球の「光の天の川」と、安達太良山で咲く花や動物たちのイルミネーションが輝くイベントで、満天の星空と相まって幻想的な光景が広がる。

開催期間中は、ゴンドラ「あだたらエクスプレス」が夜間も運行するため、車窓から眼下に広がるまばゆいイルミネーションを眺めつつ、福島市から郡山市にかけての見事な夜景を一望することも可能。

さらに、ゴンドラ山頂駅(標高1,350m)には、今夏新たに「光の花絨毯」エリアが登場。色とりどりの花々をかたどったイルミネーションが地面を埋め尽くす。

「安達太良山」は、日本百名山・花の百名山にも選定されていて、この時期は多種多様な高山植物を楽しむことができる。

昼間は自然遊歩道の散策やトレッキング、夜は光り輝くイルミネーションと満天の星空、眼下に広がる夜景という「光の世界」が楽しめる夏の「あだたら高原スキー場」にいってみてはどうか。

詳しくはこちら(http://www.adatara-resort.com)をチェック。

(WORK MASTER)