ソルトレイクシティ・オリンピック金メダリストのKelly Clark(ケリー・クラーク)がBurtonのグローバルチームへと昇格した。


Kelly Clark.

「Burtonのグローバルチームの一員になる事は、長い間の目標だったの。
今、私はその一員だわ。プレッシャーが無くなったって実感してるの。
パーク、フリーライディングとか他のスノーボードの楽しみにもハマル事が出来るわ。」とケリーが語った。

ケリーがソルトレイクシティで金メダルを獲得したライディングは、昨年、勝利を手にした多くのライディングの内の一つにすぎない。
2002年だけで彼女は、オリンピック、US OPENハーフパイプ&クォーターパイプ、Winter X-Games、
3つのU.S. Grand Prixとで計7つの勝利を手にしている。



明らかに昨年のケリーは表彰台のトップに立つ常連だった。
さらに彼女は雪の上で無くても賞を受け取っている。
2002年10月、彼女はニューヨークのセレブリティ・イベントで、グラマー・マガジンの「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。
この賞は過去にはDiane Sawyer, Sheryl Crow, Picabo Street, Monica Selesらが受け取っている。

2002年7月には第10回ESPYアワーズにて最優秀アクションスポーツ選手賞を受賞。
スポーツ協会はさらに、シーズンでの活躍を認め、彼女を「スポーツ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー」としてノミネートした。
そのうえ彼女はさらに10代の栄冠となる「ティーン・チョイス・アワード」にもノミネートされた。
そして全国的なヴァーブ・キャンペーンで意欲的な役割を果たす。
それは子供達に勇気付け、若者に活発的な人生を送るようリードしている。

Burton Snowboards公式サイトは www.burton.com まで。