The Yahoo! Big Air and Style Jib Jam が12月21日(土)にユタ州・パークシティにて開催された。

このレールイベントは Chevy Trucks U.S. Snowboard Grand Prix が行われた20日(金)の翌日に開催され、
ライダー達自らがジャッジとなっている。

終始リラックスムードで行われ、3ヒートそれぞれ15分間のジャムセッションの中、
ライダー達はたくさんのトリックを決め、その中でもスコアになるトップトリックをそれぞれのヒートで見せていた。
50フィートの階段にダブルキンクレール、左右に分けられた棚状の壁にそれぞれ当て込み、男女混合で争われた。

最高の栄誉はここパークシティ・マウンテンリゾートの「パークシティ・オールスターズ」のメンバーでもある、
Chris Englesman(クリス・イングルスマン)に贈られた。

クリスは50フィートの階段の棚状の壁でSW270 to boardslide downを決め37ポイントを叩き出し、
勝利と賞金$5,000を手にした。

「このYahooのイベントは本当に楽しいよ。このオリジナルなセットアップが良いね。
ここに招待されて来て一緒に競い合ったのは、国のトップライダー達だし。
キッズ達がいつも雑誌でチェックしているようなライダー達だよ。そんなとこも楽しかったね。」と優勝したクリスが語る。

続く2位は30ポイントのSeth Hout(セス・ハウト)、3位はChris Coulter(クリス・コールター)の21ポイントとなっている。

女子で参加したのはJessica Dalpiaz(ジェシカ・ダルピアッツ), Hana Beaman(ハナ・ビーマン)、
Jaime MacCleod(ジェイミー・マックロード)の3名だけだったので、賞金はそれぞれ$700づつ割り勘にして持ち帰った。

「こんなにフレンドリーな大会で、本当にクールだわ。
みんなで一緒にライディングが出来たし、ケガも無く、少なからずお金も持って帰れるなんて本当にハッピーよ。」とハナ・ビーマンが語る。

数年前、ここパークシティ・マウンテン・リゾートはトップクラスのパークを作ることを約束し、
そしてこの The Yahoo! Big Air and Style は開催されることとなった。
パークシティオールスターズのメンバーでもあJeremy Jones(ジェレミー・ジョーンズ)は
「パークシティはライダー達が何を欲しがっているのか意見を聞き入れた結果がこれさ。
ライダー達のデザイン、ライダー達の審査によるこのYahooのイベントは最高だったね。」と語った。

男子Jib Jam Results 女子Jib Jam Results
1. Chris Engelsman, 37
2. Seth Hout, 30
3. Chris Coulter, 21
4. Jeremy Jones, 20
5. Mikey Leblanc, 19
1. Jessica Dalpiaz, tie
1. Hana Beaman, tie
1. Jaime Macleod, tie