Chevy Trucks U.S. Snowboard Grand Prix が12月20日(金)にユタ州・パークシティにて開催された。


Red Hot Chili Peppers.

イベントは超人気ロックバンド、レッドホットチリペッパーズのライブから始まり、
8,000人あまりの観客は早くもヒートアップしていた。

ジャクソンホールのRob Kingwill(ロブ・キングウィル)は、一週間前に行われたVans Triple Crownでは3位に終わったが、
大きなハーコンフリップを見せるなどでこの日はさらに上の2位に位置づけた。
Patrick Moore(パトリック・ムーア)はこの日、誰もが驚くような大きなエアーを連発して3位に入った。


Keir Dillon.

優勝を手にしたのはキア・ディロンだ。
「この勝利はオレにとってとても大きいね。
オリンピックには行くことが出来なかったけど、ここにみんな来ていて、そんな中で競うことが出来たんだ。
オレって大会だとたいていはうまく行かないんだけど、でも今日に関しては何か違っていて理想どおりだよ。」とキアが語る。

女子ではヤングカマーのHannah Teter(ハンナ・テーター)が、この日は常にハイスコアを叩き出し、
ジュニア世界選手権での優勝以来、セニアでの初優勝となった。

まだ15歳のテーターは優勢に立っていた。
19歳のソルトレイクシティ・オリンピオック金メダリスト、ケリー・クラークは4位だった。
クラークはテーターに「あなたをこうして抱きしめるのはとても誇りだわ。」と語った。

涙を流しながら語るのは優勝したテーターだ。
「この勝利はビックリよ。兄が電話を手渡してくれたんだけど、そしたら電話の向こうで母が泣き叫んでいるのが聞こえたわ。
そんなんじゃ何を言ってるのか解らないわよね。
10,000人もの観客の前でやるのもクールだけど、$10,000をゲット出来たのも凄くクールだわ。」

男子スーパーパイプResults 女子スーパーパイプResults
1. Keir Dillon, East Stroudsburg, PA - 39.00
2. Rob Kingwill, Jackson Hole, WY - 38.50
3. Patrick Moore, Waterville Valley, NH - 37.60
4. Danny Kass, Hamburg, NJ - 37.50
5. J.J. Thomas, Golden, CO - 35.80
1. Hannah Teter, Belmont, VT - 42.70
2. Gretchen Bleiler, Snowmass Village, CO - 37.60
3. Tricia Byrnes, Greenwich, CT - 35.90
4. Kelly Clark, Mt. Snow, VT - 32.10
5. Nastasha Zurek, Whistler, B.C. - 31.80